アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても古い映画についてお聞きします。
私が見たのは、15~20年以上前で深夜のテレビ放送の物です。

内容的は
「ケインとアベル」の様な内容お話で有ったと思うのですが、
内容: 映画産業に係わった人のお話で、下積みの頃から大企業にまで育てあげた人の話だったと思います。
時代背景: 映画産業が活発に成ってきた時代

当時、寝ぼけながら見た映画で質問内容もはっきりせず、とても情報が少ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映画産業に関係した話で主人公が兄弟、となると思いつくのはサイレン期の超大作「イントレランス」の美術スタッフとして参加したイタリア人兄弟ので1987年のイタリア映画「グッドモーニングバビロン」なんですけど、どうでしょうねぇ?


ただ家族や兄弟の絆を描いた作品で愛憎劇じゃないのと、会社を設立するなどの立身出世のエピソードとかそういう設定でもないんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
リンク先も見させてもらいました。
解説を見てるとこの映画の様な気がします。


ご回答いただいたお二人の方へ、自宅近くで手にはいるかはわかりませんが、
チェックしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 10:08

違うと思いながら(笑)



『市民ケーン』
『イントレランス』
『タッカー』

直接映画産業関係の話は二番目だけですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
早速、『イントレランス』は特にチェックしたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!