プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体重や身長の割には、太ももだけが太くてズボンなどをはくことに抵抗を感じています。また、そのせいで外で買い物をすることに、引け目を感じています。

そこでいいダイエット法はないかと、ネットで検索していると、エステに行く必要のない脚やせ法がありました。次の日にはもう脚やせをしているそうなのです。しかし、その方法の情報料は16800円なのです。
誰か試した方はいないでしょうかね??

ネットで「脚やせ法」みたいに検索するとすごくヒットするのですが、全部同じことばかりで、方法を知ることができません。
おしゃれをしたい年頃なので、すごく知りたいのですが、、、

ムリなのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

太ももを細くする方法は3つあります。

1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

たとえば、エステにいくと、まず最初に、太ももとウェストのサイズを測ります。そして、横たわってマッサージを受けます。マッサージで太ももとウェスト付近に溜まっている体液を移動させると、太ももとウェストは当然細くなります。
エステの帰りに太ももとウェストのサイズを測ると、3cmも5cmもサイズダウンしていますから、1時間ほどのマッサージでこれほど細くなるなら、しばらく続ければスレンダーになるのではないかと、人生ばら色のような気がしますが、これが単なる錯覚であることはすぐにわかります。立ち上がって地球の重力を受けて体液が元の位置に戻ると、太もももウェストも元通りになってしまいます。

太ももだけを痩せたいという人は非常に多いのですが、そんなうまい話はありません。そんなうまい話に耳をかさないで、正攻法のダイエットをする方が、結局は早道になります。エステやうまい広告には関心を持たないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
私は18才で、4月から大学へ行くので、バイトなどして少しでもお金をためて、エステとかで自分を磨いていこうと思います。
日々の運動にも気を配りながら。
私のことを業者と思っている人が多いようですが、回答者様が熱心にアドバイスをくださってうれしかったです。

お礼日時:2007/02/20 14:11

完全にお節介だと思っていますが、心配なのでとりあえず申しあげますね。



>バイトなどして少しでもお金をためて、
>エステとかで自分を磨いていこうと思います。

ご質問の宣伝文句は完全に詐欺だと明らかに分かりますが
エステでも、いかがわしい詐欺まがいのところはいくらでもありますので、そういった詐欺に騙されないように十分気をつけてください。
むしろご質問のような分かりやすい詐欺と違って、エステなどの場合は
巧妙な詐欺まがいのところが多いようです。お金を払うならば、解約の場合の方法や、どういった内容のことをするのか、くれぐれも慎重に
判断してください。
率直に言えば、この質問での宣伝が、すぐ詐欺だと直感で分からないような知識がなければ、エステでも詐欺にはまる確率は非常に高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
エステなどにも詐欺があるとはあまり知りませんでした。
あとで悔しい思いをしないためにも、知識をつけて慎重に行動します!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:35

>ムリなのでしょうか・・・



その通り、無理です。次の日に足やせしているとすれば、水分の移動などです。強く押し続ければ一時的にそこが凹むことは質問者様もご存知のはず。
ネットでPDF形式などでダウンロード販売すれば、店舗も印刷も不要なので、そういう過激な呼び込み文句で客を集めるのです。いつまでたっても「***人が証明の激やせ!***名までに限り**%オフ」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘惑につられてしまうところでした。
そういう詐欺に気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 14:09

『歩く』もしくは『片足立ち5分』を毎日したら引き締まるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみますね。

お礼日時:2007/02/20 14:12

そのような話ならば、間違いなく詐欺です。


そもそも運動もせずに「痩せる」ことが出来ると考えている時点で大間違いです。

私は100パーセント詐欺だと断定できますが、それでも試して見る価値があると思うならば、自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!