プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
カレーをお弁当に入れるのってありですか?
今朝、カレーは弁当のおかずになる、ならないで
もめちゃいました。
みなさんのお宅ではどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんのお弁当ですか???


それとも。。。お子さんのかしら???
私自身は中学の時に母にやられ・・・思春期だったせいか・・・
すごく嫌な思いをしました☆
人手間加えてカレーをフライパンで水分を飛ばし・・・冷凍パイシートで包んでカレーパイにするとか・・・
私は料理が大好きなので・・・パン生地に包むとカレーパン
カレーは水分が多いとパイシートやパン生地が包みにくいので・・・
パン粉を加えて水気を飛ばしてよく覚ましてから・・・
包み焼くと良いですよ!!!
一度作ったパンは冷蔵庫で4・5日保管できます!!!
食べる前にオーブントースターで焼けばバッチリです!!!
お試しあれ!!!
図書館でただで本を借りてきたり・・・
インターネットのクックドパドで色々料理について学べるサイト!!!
面白いので見てみてください(^0^)

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316123/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い凄い。
そういうアイデアもあるんですね。
参考になりました。
回答者様の思春期の思い出噴出しちゃいました。
私も高校時代に親の弁当と私の弁当を間違えてもっていって
目が点になってしまったことがあります。
基本的に親の弁当は漬物系で埋め尽くされていてなんか地味・・・
思春期には辛い弁当でした。

サイトゆっくりみてみますね。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:17

ついこの前入れました^^;



ただ、いきなりカレーが入ってるとフタについてベチャっとするのがイヤなので、ゴハンをうすく敷いて、カレー(ちょっと煮詰めておく)を入れ、またゴハン、という風に入れました。
そうすると、ゴハンにはちょっと染みますがフタにも容器にもあまりくっつかないです。周りにもあまりバレません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、、、
それはいい考えですね。
私が”あり”という意見だったのでみなさんの
意見を聞いて嬉しくなっちゃいました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:06

夫してます



私は好きなので冷えてもカレーは有りです

所詮は食べる人の好みでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うちの主人は”なしだろう!!”派でした。
でも皆さんの意見がありが多かったので
嬉しくなっちゃいました。
明日のお弁当カレーにしちゃいます。

お礼日時:2007/02/19 18:07

電子レンジが使える環境なら、ありだと思います。


コンテナ型のジップロックなどに小分けにしたものを冷凍し、凍ったままの状態で持っていけばこぼれないし、お昼頃にはほどよく解凍されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
レンジがあると確かにいいかもしれないですね。

お礼日時:2007/02/19 18:08

弁当箱の形式と、あとは暖められるか?がポイントだと思います。



耐熱タッパーとか、密閉できるやつならいいんじゃないですか?
同僚はフツーのカレー皿に入ったカレーライスを
持って来てましたが。
車で通勤してたからでしょうけどね。

私自身は、お茶漬けくらいしか経験ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー皿で通勤ですか?
それは凄いですね。
あり という意見が多くて嬉しいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:10

めちゃめちゃアリです!!!



旦那のお弁当に入れてますよ★
魔法瓶お弁当箱なので、問題なく入れてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魔法瓶のお弁当箱ですか。
欲しいんですけどなんとなくこうごうしくて
洗うの面倒なイメージですけどどうですか?
でも”あり”という意見私と一緒です。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:13

無し



わけてチンできるなら別ですが
弁当に入れてまずくしてしまうくらいなら
何日続いてもいいのでそのまま夕飯に出して欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なしですか。

うちの主人と一緒です。
確かにあったかいほうが美味しいですよね。
でも、私の経験上冷えたカレーも美味しいですよ。
kairarさんも経験してみて下さいね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:12

そのお弁当を食べる場所や年齢によっても違ってくるとは思いますが


中学生の娘と小学校高学年の長男が幼稚園に通っていた頃
お弁当にカレーということに人気のあった時期がありました。
(私達が住んでいた地域だけだったのかもしれませんが)
子供用のレトルトカレーで、人気のキャラクターがついていたことや
子供は特にカレー好きだということからだったのかもしれませんが、
ほとんどのお子さんがそのパックを持って行って
お昼には自分でご飯にかけて喜んで食べていました。

現在は、お弁当持参は主人のみですが
前日に作ったカレーをとんかつにちょっとのせる程度に入れたりはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あり という意見で嬉しいです。
レトルトカレーでのお弁当もいいかも。
今度試してみます。

お礼日時:2007/02/19 18:19

水分の少ない、ひき肉と豆のカレーを作って入れます。


ご飯のほうにスライスアーモンドを散らしておくと見た目もおしゃれで、子供は喜びますよ。

昔と違ってお弁当箱の漏れが少なくなり、普通のカレーを入れる人もいますから、ありかなしかと言われたらありではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはりありの意見が多くて嬉しいです。

回答者様のカレーはなかなか美味しそうですね。
今度試してみます。

お礼日時:2007/02/19 18:21

いやな人はいやだと言いますが、私は学生時代自分のお弁当にカレー持って行ってました。



でも、冬は冷たくなるし夏は痛みやすいから、かなり気を使ってました。

たとえば、痛むのは、暑いものと冷たいものを入れたときとか、色々言うので、カレーをなるべく保温できるようにタオルでくるんだり・・・。

ただし、お弁当箱が洗いにくくなるので、ラップで包んで入れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当の傷みってきになりますよね。

ありという意見をきいて嬉しくなりました。
ラップでつつむアイデアはいいかも。
明日早速カレーを入れるつもりなので
そのアイデア頂戴します★

有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事