アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、
「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。
劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、
最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか?

以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか?
事情をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。


レンタル用DVDをバンダイビジュアルが作っていませんので、当然といえば当然

以前単品でDVDで発売されていましたが、今は売ってないみたいですね。
DVD-BOXとして発売されるときに一緒にレンタル用DVDも出るのではないかと思います。
最近で言えば∀ガンダムは4月にDVD-BOXが発売、3月にレンタル用DVDが出る予定です。
ですので、1~2年待てば出るかもしれませんので、気長に待ちましょう。

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/sh …
上記のアドレスでリリース・スケジュールを確認して、気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

>以前単品でDVDで発売されていましたが、今は売ってないみたいですね。
だ~いぶ前にDVDボックスも出ているみたいなんです、実は。
(ヤフオクで見かけますが)
以後、シリーズの他作品はレンタル・セル両方出ているのに
初代テレビシリーズだけレンタル版がない…という次第で質問してみた訳です。

>気長に待ちましょう。
その位がいいようですね(笑)ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!