アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチポップスのCDを良く買って聞いているのですが、結局読めないので全く歌えません。
学校などに通う暇はないので、とりあえずふりがなをふって読めるようになりたいのですが、(今は全くムリ)なので基本だけでも、読めるようになるホームページなどありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
英語はアメリカに住んでいたので出来るのですがフランス語は全く違い歯が立たないです。。。

A 回答 (4件)

フランス語の綴り字と発音には一定の規則があり、一通り覚えればほとんどの単語は読めます。


それが英語と違う点です。
ただし、その規則はかなり複雑で、とてもローマ字のようなわけにはいきません。
こちらのサイトなどで勉強してみてください。

参考URL:http://skomatsu.free.fr/hatsuon/hatsuonUNICODE.htm
    • good
    • 0

フランス語の発音を覚えるには簡単な歌を選んで、最初はカナを振って


覚えると良いと思います。例えば「アビニヨンの橋の上で」と言ったような
歌が良いと思います。
なお、昔アンチーブにあったフランス政府給費留学生向け学校で仏語を習っていた時、少しでも英語風の訛りが入ると酷く叱られました。反って幼稚でもカナ混じり風の発音のほうがよいと言われました。
英語の堪能な人はこの点で非常に苦労するようです。
    • good
    • 0

私もCDを聴きながら鼻歌を歌いたいと思って初歩のフランス語の本を買ったりしたんですが、どうもピンと来ず、週に1回3ヵ月だけ学校に通いました(笑)



学校には通えないということなので、こんなサイトはどうでしょうか?
大まかなルールを書いてくださっています。なんとなーく分かりそう。
  ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/le …

アルファベ
http://lepain.main.jp/chef/recette/alphabet.htm
http://lefrancaisavecmoi.cocolog-nifty.com/chaos …

あとは、市販教材を書店でお求めになるとかですね。
    • good
    • 0

フランス語は、基本ローマ字読みです。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!