プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo路線情報で「名古屋から藤沢まで」と検索したところ、新幹線を利用した検索結果しかでませんでした。
新幹線を利用せず、一番安上がりに済ますにはどうすればいいのでしょうか?
料金も教えて頂けるとうれしいです。

あと、Yahoo路線情報で検索して疑問におもったのですが、新幹線を利用したときの特別料金ってなんでしょうか?

是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

在来線を使うと5250円ですね。


http://ekikara.jp/(駅から時刻表)にて出発名古屋・到着藤沢で、新幹線・特急のチェックボックスをなくして検索してみてください

特別料金というのは特急代です。新幹線や、特急電車に乗る際は運賃のほかに料金がかかります

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便利なサイトを紹介して下さり感謝しております。

一番安上がりで5250円なんですね。特別料金のこともよくわかりました。

お礼日時:2007/02/19 18:37

在来線では、名古屋から藤沢までの直通電車(夜行列車は通過しますので)はないので、高速バスの方法もあります。

夜行バスでは横浜まで料金は片道5750円、昼間ですと東名の高速バスですが、藤沢にはバス停が無いので厚木になると思います。料金は片道4490円です。藤沢までは厚木からかかりますが。夜行列車でも大船で降りて藤沢へ戻る方法があります。しかし、朝早いので、折り返しの電車待ちが必要です。AM4:01着でAM5:10発の熱海行きに乗りAM5:15着ただし3月17日ダイヤ改正ですのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、高速バスという移動方法もあるのですね。


ところで、直通電車とはどういう意味なんでしょうか?
宜しければ教えてください。

お礼日時:2007/02/19 18:42

「直通」の意味くらい分かりませんか?常識として知らない方がおかしいですよね。


直通の電車という意味ですよ。特別な用語かなんかだと思いましたか?
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C4%BE …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り換えしなければいけないということですね。

お礼日時:2007/02/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!