アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/2に出張で博多へ行くことになりました。
週末なので、ついでに九州観光をしようと思っているのですが、
考えていた以上に九州が広くて(九州の方、すみません)、
上手く予定が立てられずにいます。

3/2の夜は脇田温泉に宿泊が決まっているので、行動は2日目からになります。
ひとつの案としては、風情があると聞いたので、日田を散策しようかなと考えています。
日田周辺で女性1人旅におすすめの宿がありましたら、教えてください。
3/3の夕方ぐらいには福岡空港を出発したいと思っています。

もしくは、他にもおすすめの過ごし方がありましたら、
教えていただけると大変助かります。

ちなみに・・・自動車免許を持っていないので、レンタカー移動はできません。

みなさん、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

kiyoryu-さん、今晩は!


お礼を頂き、ありがとうございます。

ちょっと気になったので、ふたたびお邪魔しました。
「ホテル風早」は予約取れましたでしょうか?

この時期の日田は「天領日田おひなまつり」の期間中ですので、週末の宿泊は
厳しいかも知れませんね。
ということで、もう一軒「旅の宿 さつき」をご紹介させて下さい。
実はこちらも7室しかない和風旅館で、豆田町より日田駅に近い所なんですが、
今だと期間限定プラン(10,000円~)もあるようです。
http://www.satuki.jp/top/index.htm
http://www.oidehita.com/

もしどちらも予約が取れなければ、柳川&太宰府(&九州国立博物館)のコースは
いかがでしょう?
↓こちらでも回答させて頂いたのですが、結構、中身が濃くて楽しめると思います。
http://oshiete.homes.jp/qa2765553.html

出発は天神の西鉄福岡駅を基点にして「大宰府・柳川 観光きっぷ」を使います。
この時期はこちらでも雛人形などを飾った「柳川雛祭り さげもんめぐり」が行われ
ていますし、「こたつ船」での川下りも情緒があってよろしいかと思います。

宿泊は今月の10日に修復工事も終わったばかりの「御花」がお薦めです。
こちらは旧柳川藩の藩祖である立花氏の別邸を資料館や料亭旅館としたもので、
映画「東京日和」にも登場した由緒ある建物です。
お1人ですと17,850円~と少しお高いですが、お姫様気分が味わえますよ。
名物うなぎのセイロ蒸しは勿論ですが、人気のジュース「橘香園 蜜柑搾り」も
お薦めですので、是非どうぞ。
http://www.yanagawa-net.com/link/link.html
http://www.kawakudari.com/
http://www.ohana.co.jp/home.html

翌日は太宰府天満宮で、今身頃の飛梅を堪能してから国立博物館で「伊藤若沖と
江戸絵画」などを鑑賞されてはいかがでしょう。
先日行ってきましたが、今にも動きだしそうな虎など中々見応えがありましたよ。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
http://www.kyuhaku.com/pr/
http://mail.dazaifu.org/gourmet/list.html



このコースだと比較的、移動時間も少なくて、ゆっくりと回れるのではないでしょうか。

以上また勝手なことを書いてしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icemankazzさん、ありがとうございます!

実は「風早」さんは休前日の1人ユースを承っていないとのことで、
予約することができませんでした・・・。

おっしゃるとおり、お雛様祭りの影響でどこも混んでいるうえ
なかなか1人ユース可能なところがなく、
日田・天ヶ瀬エリアは諦めようかと思っていたところです。

柳川は昔修学旅行で訪れたことがあるので
考えていなかったのですが、
九州国立博物館で行なわれている伊藤若沖展がとても気になるので
大宰府エリアとの組み合わせで検討してみたいと思います!

具体的な情報、ありがとうございました

お礼日時:2007/02/21 17:45

どうも今晩は!


お邪魔します。

日田での宿泊でしたら、「ホテル風早」をお薦めします。
豆田町にあるこじんまりとしたホテルです。
お1人です18,000円~ですが、その価値は十分ですよ。
部屋数が6部屋しかないので、今から予約できるか微妙ですが、併設する
洋風懐石の「秋子想(ときこそう)」でお食事されるだけでもお薦めです。
ほかにお食事でしたら、「すてーき茶寮和くら」もお薦めします。
http://www7.ocn.ne.jp/~kazahaya/
http://www.wakura.com/wakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

「ホテル風早」のサイトを見ました。
雰囲気があって、とってもステキなホテルですね~。
これだけステキなホテルなら金額も納得です。
問い合わせをしてみて予約できるようでしたら、
ぜひ宿泊してみようと思います。

オススメのお食事処情報もありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!