プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回やっても、アップルで調べてもわからなかったので
教えてください。

OSはwindowsXP
itunesのバージョンは7です。
IPODは第5世代の30GBを使っています。

動画を落として「Videora ipod converter」で動画を変換して
形式もMP4にしました。ライブラリにドラッグすると
ちゃんとitunesでは動画が見られます。
でもライブラリからipodにドラッグしても、パソコンでは
みれるのですが、いざipodをパソコンから取り出して、ビデオが
ちゃんと入ってるかチェックしたら、ipodのアルバムワークのところに
最初の動画のシーンが静止画で入ってるだけで、音は聞こえるのですが
曲名の隣にアルバムワークが入ってるだけです。
もちろん、アルバムワークなので画像は動きません。
設定がおかしいのでしょうか?それともipod壊れてるの??

どこで調べてもわからなかったので回答どうかお願いします。

A 回答 (2件)

拡張子を変えてみてはどうでしょうか。

僕の場合は3g2をm4vにしたら動画が見れるようになりましたよ。ipodで使われる拡張子は音楽はm4a、動画はm4vが基本みたいです。音楽はmp3,mp4なんかも使えるんですがね。
参考までに拡張子の変え方はコントロールパネルの「デスクトップの表示とテーマ」の「フォルダオプション」の中の「表示」のところにある「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずすと名前を変えるときに***.mp4と表示されるようになるのでので、***.m4vとすれば拡張子の変換ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子はmp4になっていたのですが・・
でも、コントロールパネルの拡張子の設定はできました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/03/03 00:14

ipodで再生する時に「ミュージック」→曲選択していませんか?



映像(動画)で見たいときには「ビデオ」→「ミューシックビデオ」を選択して再生するか「ビデオ」→「ビデオプレイリスト」から再生すれば映像が見れると思います。

音楽再生中(ミュージック選択時)は(映像の)音声だけ再生、ビデオ選択中は映像も再生になっているので・・。
操作だけで解決できるといいですね。

参考URL:http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_04_95.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ出力がオンになっていたので、アルバムワークのところに
動画がとまって表示されてたようです、
無事に解決しました、URLまで貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!