アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
三月にJRをつかって 夫婦で一泊二日の旅行に出かける予定を立てています。
熊本にお昼ごろ着き タクシーで阿蘇ファームランドに向かい その日を過ごそうとおもっています。
翌日の昼に帰る予定なので そのまま阿蘇ファームランドから動かない方がいいのか どれくらいの時間を費やせばいいのか迷っています。
 黒川温泉泊は 交通手段がないのであきらめました。
時間が許せば 他にもう一箇所くらい 観光してみたいのですが よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



皆さんが回答されているように「阿蘇ファームランド」は家族連れで
楽しむところですね。

阿蘇でしたらJR阿蘇駅から中岳火口近くまでバスを利用するか、
タクシーで行かれて草千里や火口見物をされた方がよろしいのでは、
と思います。

お泊りは内牧温泉「蘇山郷」や南阿蘇の地獄温泉「清風荘」や「竹の倉山荘」、
「竹楽亭」などがお薦めです。
http://onsen.aso.ne.jp/
http://www.sozankyo.jp/
http://jigoku-onsen.co.jp/
http://www.takenokura.co.jp/
http://chikurakutei.jp/

また黒川温泉までは九州横断バスが通っていますので、諦めることはありません。
JR阿蘇駅を15:59に出て黒川着が16:47で、所要時間48分、960円です。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/i …

黒川温泉でのお泊りは、「山みず木」「いこい旅館」「新明館」「黒川荘」など
値段も良心的で風情のある旅館がたくさんあります。
http://oshiete.homes.jp/qa2729423.html
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

お帰りも九州横断バスで熊本駅まで乗換えなしで戻れます。
黒川発が10:35で熊本駅着は13:01、所要時間2時間26分、2,000円ですね。
微妙な時間ですので、熊本駅からの乗り継ぎ次第でしょうか。
http://www.jrkyushu.co.jp/

以上、一部でも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
大変詳しくて参考になりました。
黒川温泉にもとまれそうで感激です。
観光も草千里 火口見物にして バスで黒川温泉に向かい 泊まることにします。

お礼日時:2007/02/20 13:34

10分も寄れば充分です。



#1さんが言うように単なる土産物屋で、しかも阿蘇の名産品はあまり置いてません。
観光地どこにでもある、ラベルを貼り替えて売ってるアレです。
観光地に行ってゲームセンターや漫画喫茶に入り浸るようなものかと。
(個人的な見解ですが)

ファームランドへ寄る時間があったら、草千里や噴火口へいったほうが何十倍も有意義だと思います。

ちなみに3月中下旬の日曜日は山焼きが行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供づれでしたら 良かったかもしれませんね。
もう一度 考え直してみます。

お礼日時:2007/02/20 12:58

初めまして



熊本へJRでお越しになるとの事ですが、どちらからお越しですか?
ご存知でしたら申し訳有りませんが、阿蘇ファームランドは、温泉や宿泊施設も有りますが、
言わば車で立ち寄るお土産屋さん的な施設で、小さいお子様がいらっしゃってアスレチックで遊ぶ等のご予定が無ければそれほど時間を費やす場所では無い様に思います
人それぞれ価値観が異なりますので、阿蘇ファームランドをお勧めになる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ちなみに阿蘇は何処へ行くにも車が無いとかなり不自由です
当日はお天気になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はー そうなんですか。
考え直した方が良さそうですね。
温泉もあるし 何となく楽しそうだと思っていたのですが 相談してよかったです。
もう一度 計画を立て直してみます。

お礼日時:2007/02/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!