アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に2人で東京へ旅行に行きます。
朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。

そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。

電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓

何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

A 回答 (2件)

都心の移動はJR・地下鉄・都バスなどがあり、それぞれに1日乗車券がありますし、全部に乗れる1日乗車券(1580円)もありますが、地下鉄が最も広範囲で快適ではないかと思います。


東京の地下鉄は、東京地下鉄(東京メトロ)・都営地下鉄(東京都交通局)という2つの社局で運営されており、それぞれが1日乗車券を発売しています。
実は、両方に乗れる1日乗車券も発売されていますので(1000円)、社局の区別を気にせず使えるので便利です。
ところで羽田空港駅から使用されるのでしたら、泉岳寺駅(最寄の地下鉄駅)までの切符がセットになった「京急羽田・ちか鉄共通パス(1300円)」が最も良いと思います。

地下鉄でしたら、浅草・月島のみならず、銀座・六本木・池袋・渋谷・新宿・原宿(明治神宮前)・巣鴨などのほか、広範囲に都心を快適に廻れます。
最後に舞浜まで行くには、有楽町線で新木場まで行けますので、そこでJRに乗り換えて150円かかります。
一人1450円で、羽田空港→舞浜の移動および、地下鉄全線全駅が乗り降り自由になります。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/keikyu/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。京急羽田・ちか鉄共通パスを利用し楽しんできました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/19 21:13

羽田からは、京浜急行に乗れば浅草までは直通です。

普通に行けば
11時ごろに浅草に着きますので、お昼は浅草で、どぞ。もんじゃは
別に月島まで行かなくても食べられますし、浅草から月島へは結構
時間がかかりますよ。まあ、月島は新木場への経路ではありますが。

もし、浅草に行って、月島に行って、舞浜へ、だけならば、一日
乗車券は多分モトが取れません。「毎回切符を買う手間が省ける」
という理由ならば、#1さんも勧められた「京急羽田・ちか鉄共通パス」
をお勧めします。
http://www.haneda-access.com/train/otoku_chikate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
とても楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!