プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン側「DVI-D 24pin」のディスプレイ出力端子と、テレビ側「15pin」の入力端子を繋いで使用したいのですが、変換アダプタが見つかりません。。
デジタルのみのDVI-Dとアナログを繋ぐのは、やはり不可能なのでしょうか?
解決方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html

下記のような変換ユニットは有りますが、画質や価格を考えるとお勧めしません。
モニターを買い換えるか、ビデオカードを追加の方をお勧めします。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1310
    • good
    • 0

 以前はそういった製品もありましたが、現在では市販されていないようです。


 もっとも価格がえらく高価で、ちょっとしたグラボ並みだったので、グラボの方を交換した方が確実だった、という現実もありますが。
    • good
    • 0

NO1の方の補足をさせていただきます。



DVI-Iならばアナログ信号も出力されていてそれを変換してVGA(15pin)に出力することが出来るのですが、
DVI-Dの場合はデジタル信号のみを取り扱うため、アナログ信号に変換できません。
    • good
    • 1

DVI-Dとアナログの変換は不可能です。


変換コネクタなどの製品はありません。
故に解決方法はDVI-D対応のモニターを買うか
アナログ出力できるグラボを買って付けるかの方法しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!