アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。
今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。
けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。

結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか?
飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか?
正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

A 回答 (4件)

女です。

彼氏がいるのにメル友ですか...。
普通は作りませんよね?
私の場合も同じです。
しかし彼氏に不満があったり、新たに新しい出会いを探している場合は別のような気がします。
これは質問者様の言う信頼関係とは別のような気がします。
異性とお付き合いしている上でのマナーの問題だと思います。
彼氏がいるのに失礼な行動ではないのでしょか...。
キツイ言い方ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男でも新しい出会いがほしかったらメル友作ってしまうかもしれませんね。僕は相手の信頼を裏切ることになるんで絶対にしませんが。

そういった目的で作っていてほしくないと思って飲み友達、と自分に言い聞かせてた部分もあるんです。
正直気付いた時自分の相手に対する信頼が壊れかけたから。
また喧嘩になるかもしれませんがきちんとそういう目的なのか、そうでないのかはっきりさせようと思います。

彼氏がいてもメル友を作る可能性はあるんじゃないでしょうか?

私にはいませんが・・・、メールをやりとりするというのは珍しくないかと思います。
ただ、「二人で会うのは、どうなんだろう?」とは思います。
しかも、飲みに行くなんて・・・。
私なら、すごく嫌だから、もし彼が同じように会おうとしている人がいたら、「私が嫌な気持ちであることを知って欲しい」と言いますね。
後、「あなたのことは信じてるけども、会う相手のことを信じていないから嫌だ」と言うはどうですか?

私は、彼が「誰かと会うこと」よりも、「私のことを大事に想ってくれているのなら、私が悲しむようなことはしないはず」って信じていますから。

こぉいうことって、頭ごなしに言うのは良くないと思います。
ただ、どう対応するかは、彼女さんの性格によりますね・・・(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

「あなたのことは信じてるけども、会う相手のことを信じていないから嫌だ」はまさに僕の今の気持ちです。
おっしゃっているように言い方をすごく慎重にしないといけないと思うんで、どのみち今週彼女と会えないので今週よく考えて自分の今の気持ちをぶつけようと思います。
やはり皆さんに色々な意見をいただきましたが、僕は異性と2人でのみに行くのはマナー違反だと思うのでそのことをやんわりとでも伝えようと思います。

>結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか?

ということですが、これは本当に人それぞれだと思います。
私は彼氏がいるときに男のメル友は作りたくないですし、相手にも異性のメル友を作ってほしくないですが、友人は彼氏がいても男のメル友を何人も作っています。(2人でではありませんが、オフ会もしたようです)

ですので本当にそのメル友は飲み友達だけなのか、それとも浮気相手かと言うと難しいものがあります。
ただ、どうしてもして欲しくないなら「知らない奴と飲み友達になるのはあまり良く思わない。最近はメル友関係で色々事件もあるから心配だ」などということを伝えてみてはどうでしょうか。
頭ごなしにやめろと言うより、「~~~だからやめてほしい」と理由を付けて言うほうが、彼女の反発を買わずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

作る人もいるんですね。
3年一緒にいますが初めてのことなんで今度よく話してみようと思います。

この前自分から言いやすいようにと“最近メル友つくった?前のみ友達ほしいって言ってたからそれが飲み友達?”って聞いたら疑われとるみたいでイヤって言って急に怒り出したことがあるんで、聞き方参考にさせてもらおうと思います。

女です。

彼氏がいるのにメル友、  つくりません!

彼氏だけで十分ですから。
飲み友達も自分の女の子の友達だけで十分ですし、私の場合、女の子と行くときも彼を誘ってのみに行きます。(相手の女の子も彼氏つれてきますからね)もちろん女の子二人だけで飲みに行くときもありますよ。でもお互い家で待っている相手がいるので、お開きはめっちゃ早いです。

最後に、飲み友達は男でなくていいはずです。わざわざ男を選ぶことが私には理解できません(辛口で失礼しました)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
男とのみにわざわざ行く必要ないですよね。
なんかメル友作ったのか聞くと急に怒り出したりするし女はメル友くらい作るのが普通なのかと思っていました。