プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。
女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。
希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。
ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。
また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。
今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。
また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

大雑把にいうと、

初日:神戸着、神戸観光後、大阪へ移動(チェックイン)、大阪観光
2日目:USJ、夜大阪観光
3日目:朝、京都へ移動、京都観光、はるか乗車、関空へ
というのは可能だと思います。

朝早くに京都へたてば、観光バスの半日コースにのるくらいの時間はあるかもしれません。観光タクシーを使っても良いかもしれません。もちろん地下鉄、市バスを駆使して観光ってのもありです。
    • 0

神戸スイーツですか。

ハーバーランドにある「神戸スイーツハーバー」
だけで済ませるならゆっくり行けますが、本気で神戸市内にある本店
を回るなら、結構バラバラにあるので、狙った店に直行しないと
それだけで1日つぶれてしまいますよ。

ですので、神戸スイーツは到着当日の明るいうちに行ってください。
上手くはしごすれば2~3軒は大丈夫でしょう。スイーツハーバー
だけに絞って、北野の異人館や中華街を回るというのも手です。

どちらにせよ周囲が薄暗くなったら道頓堀へ。こちらは基本的に「お酒
を飲みながら夜の食事を楽しむ」街です。ネオンサインも夜のほうが
ずっときれいですし、道頓堀のネオン周辺のお店なら女の子同士でも
大丈夫です。

神戸の町は比較的交通の便がいいので、道頓堀まで1時間見ておけば
大丈夫でしょう。道頓堀からUSJ近辺も梅田経由でゆっくり行っても
1時間かかりませんし、なんならタクシーで移動しても大した額じゃ
ない(多分5000円以下)と思います。

3日目に京都に行くのは、ちょっときついかも知れませんが、京都駅
から三ノ宮駅は1時間かかりませんので、16時までにJRの新快速に
乗れば間に合うと思います。京都駅に近い清水寺と三年坂あたりだけ
に絞れば何とかなるかもです。
    • 0

シティループは微妙にもったいないと思います。

異人館とハーバーランドを一日で回るつもりならば損は無いというくらいでしょうか。

神戸空港着→ポートライナーで三宮駅着→三宮界隈、もしくはJR神戸まで移動してスイーツハーバーでスイーツ三昧。この時点で13時~15時だと思います。追加で見て回るとして、歩いて20分ほどで元町の南京町(中華街)がお勧めです。ここは今ちょうど春節祭の真っ最中ですので色々見て回ると楽しいと思います。ここでそろそろ晩御飯タイムか?時間が早ければ三宮に戻って山側に足を伸ばせば北野の異人館街が待っていますが、歩いていくと疲れるのでタクシーで上まで運んでもらって見物がてら三宮方向へ降りていくのが良いと思います。夜は何処でお食事の予定ですか(多分目当てはあると思いますが)?その場所に行きやすいように観光して回ると良いと思います。

さて、ご希望の予定に道頓堀での食べ歩きが入っていますがこれを何時にするか?2日目にUSJを入れておられますが、行くならばこの後でしょうね。夕方から夜を道頓堀~なんば周辺ですごされるのが無理が無くて良いと思います。たこ焼き屋など色々食べて回るもよし、お好み焼き店を始め大き目のお店で晩御飯もよし、色々楽しんでください。USJからJRと地下鉄を乗り継いで40分程度でよいと思います。ホテルへ帰るのはこの反対で。

で、3日目は関空を18時発ということですが、元気があれば、それまでの時間を京都で過ごすというのもありですね。京都を15時45分に出発するはるか41号に乗車すれば、関空には17時3分に到着できますので、半日ほど観光できると思います。
チェックアウトの時間および京都での希望の行き先次第ですが、京都での移動はタクシーを使いましょう。清水寺周辺を観光したり、錦市場あたりでお買物を楽しむなどすればちょうど良い時間だと思います。

無論、2日旅程を経過しているので少々お疲れであれば無理に足を伸ばさず、大阪市内でゆっくりされるのも良いでしょう。海遊館あたりがあうのではないでしょうか。大阪城の天守閣や新世界の通天閣に登って大阪の街並みを見物するのも一興です。

何か知りたいことがあれば更に補足していただければ。
    • 0

3日目に京都へ行くことは可能ですが、朝早い時間からの移動が必要になります。

また観光先によって交通機関を選択しないといけません。
金閣寺(北山)はJR京都駅からバス・嵐山などは阪急・清水寺などは京阪などです。
神戸の観光ですが、布引ハーブ園や船でのクルーズなどもあります。
夕食は、神戸もしくは大阪駅周辺で済ませたほうが無難ですよ。
2日目のUSJですが、昼御飯はいったん外に出てからの方が中で食べるよりも安く上がります。(前は途中退場・再度入場が可能でした。)
USJから難波(道頓堀)までは30分~45分ぐらいかかります。

参考URL:http://www.kobeconcerto.com/information/cruisepl …
    • 0