プロが教えるわが家の防犯対策術!

リネージュIIを快適にプレイしたく、PC購入を考えております。
出来るだけ安くしたいのですが、もし、自作で組むとなると、どんなパーツ構成にすれば良いですか?見積もりなど出して頂けると助かります。
完成品で選ぶとなるとどんな物を選べば良いですか?
大きさなどは気にしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近くに、パーツごとでの販売も行っているお店があったら、店員さんにお願いするのもいいでしょう。



リネージュ2をプレイするために高性能な画像処理が可能なパソコンを組んでもらいたいんですけどお願いできますか?
とでも言えば、パーツ一つ一つ見ながら、説明しながら、選んでもらえると思いますよ。

最低限。。。

・マザーボード
・CPU
・メモリ
・HDD
・グラフィックボード(ビデオボード?
・ケース(電源装置
・DVDドライブ
・モニタ

。。。こんなとこですかね。
モニタは必要に応じてどうぞ。
大体。。。
マザーボード:1~2万。
CPU:1~4万。
メモリ:5千~3万。
HDD:1万。
グラボ:2万。
ケースと電源装置:1万。
ROMドライブ:6千。

ぐらい見積もっておけば十分。。。かな?(汗
後は店員さんにでも聞きながら相談してください。

完成品だったら、「ゲームPC」とか探してみればよいかと。
リネージュ2推奨モデルとかありますし。
そこからちょっとカスタマイズして、性能あげておいたほうが快適に使えるとは思います。
    • good
    • 0

プレイ推奨パソコンを参考にしてください。



推奨パソコンであれば、中程度の画像品質で快適にプレイできると考えていいでしょう。
そのパソコンの構成から、
 ・ビデオカード(電源装置も含む)
 ・メモリ
 ・CPU
 ・HDD
これらを上位にすることで快適な環境を作ることができると考えられます。
(場合によってはマザーボードも考慮する必要アリ)
あとは予算との兼ね合いですので質問者の判断しだいです。

そんな訳ですので、BTOショップのサイトを見に行く事をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!