プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードやエクセルはひらがなを入力する事が出来るのですが、インターネットを立ち上げるとアルファベットしか入力できません。
対処方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

IE6でネット上に文字入力をする時でしょうか。


ここを確認して下さい。
IE6を起動して、ツール→インターネットオプション→全般タブ→フォント→「日本語」下に日本語フォントではなく、アルファベットフォントになっていませんか?。もし、そうであれば変更します→OK→OK。
    • good
    • 7

私も同じようになった事があります。



(文字入力窓をクリックして縦棒が点滅=入力状態なのに下の あ・Aなどの所が灰色のままで変らず)

その時は再起動で直りました。

又同じように成った時は一度試してください。
    • good
    • 2

キーボードにはアルファベットの上方の段に特殊記号と数字用のキーが用意されており、これとは別にキーボードの右側にテンキーと呼ばれる数字だけを入れるキーが並んでいますすね。

この二つの数字領域全部がダメなのでしょうか? 上段の数字が使えないというのは考えられないので、たぶんテンキーが使えないということなのではないでしょうか。
テンキーを数字に宛てるには数字の段の更にもう一つ上のファンクションキーが並んでいます。その右の方に NumLk と書かれたキーがあります。これを一度押して見て下さい。それでたぶん数字をテンキーから入力できるようになります。これはナムロックキーと呼び、テンキーを数字のみに割り当てることを宣言するキーなのです。
    • good
    • 2

「Altキ」ーと「半角/全角 漢字キー」で、駄目ですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!