アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目も見えないままはぐれていた子猫を保護し育てています。
毛がモコモコしていてとてもかわいいです。
将来はどんな風に育つのかな?と興味でいっぱいです。
例えば、今はモコモコしていても毛が短くなるとか、目の色がグレーなのに金色になるとか・・・

どこかのキャッテリーで【将来は緑色の目になる】や【長毛】などと書かれていることもあり、子猫のうちから判断できるものなのかな?と思いました。
もちろんキャッテリーでは純血種で同じ親同士で交配している場合など、先が見えやすいと言うこともありますが・・・

何か参考になるようなことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

生まれてしばらくは、目がみんな青みがかった灰色です。


そのあとは、何色になるかは分かりません。
うちの猫の目は2ヶ月の頃、変な黄色・・と思っていたら、大きくなってからきれいな緑色になりました。
また、もこもこしているのなら、きっと長毛です。
大きくなってのお楽しみにしておくのもいいかもしれません(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育てている子はほとんど灰色です。
今までに何匹もの子猫を見ましたが、こんなに青味の無い子は初めてです。
黄色や茶色の子は、大きくなってから緑になると聞いたことがあります。
うちの子は緑にはならなそうですね。残念です。

先住猫は子猫の頃はフサフサでしたが今では短いです。
新しく迎えた子は先住猫より長めなのでロングになるかな。

どんな子になるか楽しみです♪

お礼日時:2007/02/22 00:15

仔猫の色や形や性格は、親のそれをほとんど引き継ぎます。


ただ、親がわからない場合は、現在の状態から予想するしかないのですが・・・。

私が世話をした捨て猫ちゃんは、こうなりました。

(1)全身真っ白、目はアイスブルー ⇒ 耳と尻尾が茶色の縞々であとは真っ白。目は濃ブルー

(2)全身チョコレートブラウン、目はアイスブルー ⇒ 全身真っ黒、目はブルー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親ともまったく分からないので想像も尽きません。

回答者様の猫ちゃんは子猫の頃からブルーの目だったのですね。
私が以前育てた子達もみんな青い目をしていましたが金目に変わっちゃいました。
なので青い目は金色になるのかな?と思っていました。

お礼日時:2007/02/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!