プロが教えるわが家の防犯対策術!

レギュラーコーヒーをつくったあとに残る豆粕を何かに利用することはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

非常に一般的ですが、私の方法は 以下の通りです。


 1,灰皿にしく。
 2,トイレの匂い消しの代わりに かわいい器に入れておく。
 3,植物の肥料になりますから、植物から少し離して周りに撒く。
 
  
    • good
    • 0

私は臭い消しに使っています。

袋に入れて冷蔵庫に入れたりトイレにおいたりしています。
あと袋に入れてお風呂に入れてコーヒー風呂にしたりしています。
また天日で軽く乾燥させた後鉢植えなどの肥料に使っています。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
消臭作用があるというのはとても勉強になりました。
asukaさんの言われたコーヒー風呂当たりは是非試してみたいと思います。

補足日時:2001/01/16 16:36
    • good
    • 1

塀とか、家の道に面しているところ、支柱など犬が散歩中におしっこをかけるところにまいておくと避けて通ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!