はじめまして。
『 うる星やつら 』での質問です。

タイトルは不明。

内容は、
あたるとメガネが映画を撮るという話です。
うすら覚えなのですが、面堂家からヘリコプターを借りて
実弾での撮影。
その他爆弾を使っていたシーンを最後のオチで全てカット。
メンバー全員がキレると言うラストだったと思います。

途中であたるとメガネがタバコを吸うふりをして学校の上で、
銀紙に包まれたチョコを食べるシーンがあったような。。。

これだけで解りますか?
質問を見ていて結構あいまいでも解る人が多いので長年の謎を教えてください。
もしかしたら、チョコのシーンは違う話かもしれません。。。
そのようでしたら両方の話も教えてください。

では、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



うる星やつらをリアルタイムで見ていた世代の者です。
LD-BOXも持っていました。(^^;)

確実にこれ!という確証はありませんが、テレビの放映リストを見ると
118話に「堂々完成! これがラムちゃんの青春映画」という回があります。

おそらく映画を作る話はこれしかないんじゃないかなと思います。
少なくとも、押井守監督時代の話や原作では見たことがありません。
まあ、原作にはメガネは出てこないので当然ですが・・。

DVDは30巻に収録されていますので、とりあえず見てみて下さい。

TSUTAYAのネットレンタルサイトで調べたので、もちろんレンタルはOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ