アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

響きのかわいい英語をたくさん知りたいです。

「Yum Yum」とか「Peek a Boo」とか「Twinkle Twinkle」みたいな子供っぽい言葉、若者言葉や、「Take it easy」とか「fairy tale」のようにやわらかく訳せる言葉がいいです。

辞書やネットでもなかなか調べられなくて,学校でもあまり教えてもらえないので、分かる方教えてください。

できれば短めがいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

Girlって言うのはサウンドも見た目もすごく可愛いと思います!


これをきちんとした英語の発音で言えるとかっこいいし可愛いですw

「see ya」はsee you later の略なんですけどこれも可愛いと思いますよ~!

単語だとlovely, puppy, piggy, kitty, music, lemon, pretty
なんかがイメージもサウンドも可愛い感じだと思います♪

可愛いとはちょこっと違うかもですが
"pardon?" "excuse me" "help your self" "shall we?"
などはエレガントで素敵だと思います!
主に先生とかご年配の方が使う感じですがw

参考になったようなら嬉しいです!
    • good
    • 7

こちらにそういう感じの語がたくさん出ていました。


http://ccat.sas.upenn.edu/~haroldfs/echoword/ech …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^確かに綴りや英語の並びがいい感じです♪
でも和訳がわかんないです;;

お礼日時:2007/03/21 13:56

おやおや、という意味でGolly Geeゴリージーというのが、森のくまさんの英語詩に出ていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいですね^^感嘆詞の英語というのも色々知りたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 23:11

"See you later,Alligator!" "In a while,crocodile!"



ちょっとした向こうのダジャレですが、このセリフを使った物語(ダン・シモンズ「ハイペリオン」より「忘却の川の水は苦く」)で涙してしまったこともあり、心に残っている言葉です。

上記とは異なりますが、マザー・グースにも面白い単語・造語がたくさんあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にだじゃれですね。英語のだじゃれもおもしろいですね^^
使ってみたくなる言葉です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!