アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、偏差値は72くらいで、内申点は平均4.6くらいです。
今は宮城に住んでいるのですが、宮城の高校で入りたいなぁーと思う所がないんです。
私くらいが入れそうな高校で、寮がある高校はどこがあるでしょうか。
できたら英語を特別にやっているところがいいです。

A 回答 (3件)

ああ、あなたのプロフィールみたら、女性っぽいので、女性編で行きますね。



【おすすめ寮有り高校】
1.四天王寺高校(大阪府)…女子校
2.同志社国際高校(京都府)
3.立命館宇治高校(京都府)
4.国際基督教大学高校(東京都)
5.桐蔭学園高校(神奈川県)

この五つでしょうかね。ただ、新みやぎ模試の偏差値72はかなり怪しいです。私がかつて教えた宮城県柴田町の新みやぎ模試で全県一位だった子(点数アベレージが490~495/500だった)ですら、鹿児島ラサール高校は落ちましたから。所詮宮城県のレベルなんてたかが知れています。

近いうちに「駿台予備学校仙台校(仙台駅東口徒歩5分)」で駿台リンデン模試を受けてみてください。そこで私立難関高校の本当の難しさに対面するはずですから。

それと、仙台市の中学生で都立御三家の一角「都立日比谷高校」というところに推薦で入った子ですら、慶応義塾女子高校は落ちましたから。上記で紹介した高校は、どれも慶応義塾女子に匹敵するほど難しい高校でもあります。参考までに下記の教えてgooの過去ログもお読み下さい。

過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1643053
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駿台リンデン模試ですか。
参考にして、学年末考査が終わって落ち着いたら受けてみます。

ちなみに、私は中2で、女子です。

お礼日時:2007/02/21 22:22

こんにちは、マイです。


早稲田大学法学部卒業、大手銀行に勤務しています。

私も、まったく同じ悩みがありました。
ちょっと違いますが、

高校1年生のときに、
転校しようと思ったけど、
なかなか周辺に、私の学力にあう学校がありませんでした。

そこで、調べまくって見つけたのが、私の出身校です。
個別で教えてくれるし、
予備校で東大コースにいた講師がとってもレベルの高い授業をしてくれるので、私も追いつくのにやっとでした。

でも、そのかいあって、早稲田に入れました。
もちろん、東大・京大も十分ねらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ時間はあるので、ゆっくり考えていい高校に入るようにしたいです。
ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2007/03/21 11:16

宮城県利府町出身の家庭教師派遣会社勤務です。



あなたは男子ですか、女子ですか?一女・二高・育英特進・東北創進は確かにビミョーっすからねぇ…

補足要求します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!