プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年近く前、高校の授業で聞いたのですが
尾崎放哉だか種田山頭火だかの句で
乞食の子が袋から、木の実をなんぼでも出す
みたいなのがなかったでしょうか?
最近妙に思い出すのです。
検索してみたのですがどうもわかりません。ご存知の方ご教示下さい。

A 回答 (2件)

乞食の児が銀杏の実を袋からなんぼでも出す

    • good
    • 0

#No.1です。

失礼書き忘れ。
尾崎放哉の句ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
銀杏の実だったのですね。すっきりしました。

お礼日時:2007/02/22 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す