プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週京都へ一人旅をします、初日昼頃に到着して下鴨神社へ行き、そのあと鞍馬温泉へ行こうと思っていますが、時間がかかりすぎますでしょうか?鞍馬温泉と大原温泉ではどちらが下鴨神社から近いでしょうか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

地図上の距離では殆ど同じですが


◆鞍馬温泉は叡山電鉄の駅からさほど遠くないです
(徒歩で12~3分、無料送迎バスも有)
(下鴨神社から最寄り駅は「出町柳」駅)
くらま温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/access/index.html
叡山電鉄 時刻表(出町柳~貴船口・鞍馬)
http://kyoto.kibune.or.jp/info/access/eiden.html
◆大原温泉は駅からもうちょっと時間がかかります
http://www.oohara-no-sato.co.jp/
叡山電鉄 時刻表(出町柳~八瀬比叡山)
八瀬比叡山駅から京都バスで20分
(八瀬大原行き)
http://ekikara.jp/newdata/line/2602011/down-1_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表や鞍馬温泉のホームページまで!ありがとうございました!とても参考になりました! 鞍馬温泉へ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/22 23:58

公共交通機関を使うと


鞍馬までは下鴨神社から一時間ぐらいでいけると思います。

また、おそらく鞍馬の方が大原より近いような感じがします。
URLサイトでは鞍馬駅から送迎バスが出ているとなっていますし。
しかし、質問者さまが車で移動されるのならそんなに気にするほどの距離ではないと思います。多分直線では5キロくらいしか離れていないようですから。

良い京都旅行を~。

参考URL:http://www.kurama-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 車で移動ではないので鞍馬温泉へ行ってみようと思います。鞍馬温泉のサイトも見せていただきました!久々の京都だし、鞍馬温泉は行った事がないので楽しみです!本当にありがとうございました^。^

お礼日時:2007/02/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!