ブルーの血が町中に広がっていくお話。
いつ頃だったかは覚えていないのですが、
10年以上は前だったと思います。
クリスマス頃の設定(映像)があったと思うのです。

わかる方はタイトルなど、知っている範囲で良いので情報下さい。
また見てみたいのです。

A 回答 (2件)

kiyoshingさん


洋画か邦画かを教えてください。
邦画だったらNo.1さんの答えでほぼ正解と思います。

ブルークリスマス 製作年:1978年
製作:東宝映画、配給:東宝(日本)
出演 勝野洋、竹下景子、仲代達矢、八千草薫、島田正吾、小沢栄太郎、芦田伸介

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/sideb …

この回答への補足

洋画だったような気がするのですが、兄は邦画だったんじゃ・・・?といってます。
二人の意見が一致したのは、
雪の上に倒れる
って言うのだけです^_^;
撃たれたんだかして、青い血が広がったような?

洋画では心当たりがありますか?
もし知っていたら教えてください。

補足日時:2002/05/24 22:21
    • good
    • 0

洋画ではないのですが、岡本喜八監督のブルークリスマスという映画があります。


ブルーの血、クリスマスというところは該当すると思うのですが‥

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%83u%83%8B%81%5 …

この回答への補足

ブルーの血、クリスマス・・・
そうなんでしょうか?

shinchaサンの補足にも書いたのですが
洋画だったような気がするのですが、兄は邦画だったんじゃ・・・?といってます。
二人の意見が一致したのは、
雪の上に倒れる
って言うのだけです^_^;
撃たれたんだかして、青い血が広がったような?

洋画では心当たりがありますか?
もし知っていたら教えてください。

補足日時:2002/05/24 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ