プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーズのAW-1を購入し明日届きます♪AW-1を持っている方っていますか?音質的にはどうなんでしょうか?あと前にも質問させてもらったのですが、201MMの繫いであるアンプのベースを最大にしてラウドネスをオンにした場合スピーカーは壊れますか?何も設定しないと本当に安っぽい音になるのです><;スピーカーのエッジがボロボロになる原因や故障の原因になりますか?

A 回答 (2件)

あまり良い使い方とは言えませんね。

ご存知かも知れませんが、ラウドネスの使い方は小音量時に低音を補足するものなので・・・
許容入力も関係してきますので、その辺を注意すれば何とか!
店舗かスタジオみたいな環境での使用でしょうか?
BOSE製のスピーカーは独特の低音が再現されるのですがね!
    • 0
この回答へのお礼

自宅で使用します☆
ボーズは低音は素晴らしいと思うのですが201mmは私的に足りませんでしたので調整してみたのですが・・・。現行モデルの201vは全体的にバランスがいいのですが・・・。
許容入力は60Wみたいです。。。

>前にも質問させてもらったのですが、アン

>プのベースを最大にしてラウドネスをオン
>にした場合スピーカーは壊れますか?

その「前の質問」ってのは、これ(↓)のことでしょ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733795.html
 ここで他の皆さんから的確な答えはもらっていますよね。つまり結論は「褒められた使い方ではない」ということ。なのに、同じ質問をまたするのはナゼ? 「大丈夫、絶対壊れませんよ」とかいう答えでも待ってるのかな?

・・・・てゆーか、アナタ、ここで一度でも人のアドバイスを受け入れたことがあるんですかね。他の参加者をバカにしてないか? 人の話を聞く気がないのなら、このボードから出ていっていただきたい。

>何も設定しないと本当に安っぽい音になる
>のです

その理由は以下の2つ。

(1)ボロいアンプまたはボロいスピーカー(あるいはその両方)を購入してしまった。
(2)アナタの音の嗜好が「特殊」である。

そこに至った背景として考えられるのは、以下の2点。

(1)まともなオーディオ装置の音を聴いたことがない。
(2)コンサートなどで実演に接したことがなく。生の音楽を知らない。

一度、オーディオ専門店かオーディオフェアなどで、「本当のステレオの音」を聴いてみればいい。そして、低音ばかりをラウドネス付きでガンガンあげて聴くのは、近所迷惑なので直ちにやめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ボロくはありません。何世代も大切に使っている方に対してとても失礼なはつげんです。HIFI堂にもよく行くので数百万から数十万のスピーカーまで聞いてきています。人の価値観を批判するのはオーディオ好きの方にはとても失礼です。あなたこそ本当にオーディオ好きですか?と問いたくなります。