プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に2泊3日で奄美大島に女一人旅をします。自然が大好きなのですが、お勧めプランがあったら教えてください。レンタカーは使用しません。また、ホテルを北部にとってしまったのですが、島内を周るのなら中心部の名瀬にとるべきですか??初めての一人旅、奄美大島なので、他にも情報あったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタカーを使用しないと辛いですね。


奄美は、南北に結構長い島なので、バスでの移動ですとつらい物がありますね。出来れば、レンタカーを借りられたらいいと思います。
奄美の特徴は、海抜600mの山が、島の中央にあり、山が海の近くまで迫って来ているために、平地が北部(空港がある周辺)に集中していることです。
ダイビングをしたり、天然記念物の黒ウサギを見たりするなら、名瀬の旅行案内が基本となりますので、名瀬で1泊されといいと思います。あと、島唄を聴きながらお酒を飲めるのも名瀬ですね。
マングローブの森があるのは、名瀬より南です。奄美大島での南の基点は、古仁屋になります。ここは、奄美第2の都市です。ここから、かけろま島に渡るフェりーが出ています。ダイビングではなく、ボートで珊瑚礁を見るのでしたら、古仁屋になります。
私は、ここ2年奄美に行っていませんが、いくとなれば、空港についてら、レンタカーを借りて、まず名瀬に向かいます。途中、奄美の郷土料理 鶏飯で昼食を取り、ビックIIというディスカウントで土産と必要な物を買って(ここは、昔アルコール以外の土産を5000円以上買うと送料が無料になりましたし。代表的な物は、だいたいそろっていて安いです。)一気に、古仁屋に下ります。古仁屋で1泊。かけろまに行っても良いですし。
2泊目は、名瀬か北部に取りますね。
もう少し、具体的だとアドバイスもしやすいのですが。
あと、宿の方は、これはと言うのが奄美では、まだ見つかっていません。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/~hellokids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱりレンタカーがないと厳しいですか。
一人での運転に自信がないのですが、検討してみます。
“島唄を聴きながらお酒・・・”いいですね!!
教えてくださったホームページも参考になりそうです。
旅行会社に行き、その場で焦って宿をとってしまったので、よく検討して、1泊は北部、もう1泊は名瀬に泊まりたいと思います。
楽しみになってきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!