プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
早速ですが質問させてください。
主人公が失敗や挫折から成功を勝ち取るような内容の映画ってありますか?あれば教えてください。
「ショーシャンクの空に」のような感じっていえば伝わりやすいかな?
それに類似したものなら何でもかまいませんので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

青春物なら「ユー・ガット・サーブド」というダンス映画を


お薦めします。
あとは「17歳のカルテ」「28DAYS」ですかね。
成功を勝ち取るってかんじではないかも・・だけど
人生をゼロからやり直すチャンスを勝ち取ったって感じの映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:05

○空といえば、貧しい炭鉱町で育ち、NASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムを描いた父子もの『遠い空の向こうに』



○異色のカントリー・シンガー、ジョニー・キャッシュ夫妻の半生を描いた『ウォーク・ザ・ライン』

○ホームレスから億万長者になった男の実話を描いた現在公開中の映画『幸せのちから』

などは、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:06

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。



レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:05

真っ先に浮かんだのが「素晴らしき哉、人生!」だったのですが、さすがにもうあがっていますね。


ちょっと内容がずれるかもしれませんが、他にはこんなのを思いつきました。

「パピヨン」(1973)
「ショーシャンクの空に」と同様に、脱獄ものです。

「9000マイルの約束」(2001)
戦犯としてシベリアに抑留された兵士が脱走する話。実話だそうです。

「Ray/レイ」(2004)
レイ・チャールズの人生を描いた伝記映画。

「ライトスタッフ」(1983)
人類初の有人宇宙飛行をめざす男たちの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:03

『ドラムライン』


なんかどうです?
アメリカの高校生の青春物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 16:52

ショーシャンクが気に入ったら「告発」を観ることを強く勧めます。



他に「素晴らしき哉、人生!」もいいかもしれません。
白黒ですが、だからと言って馬鹿には出来ません。
ラスト30分までが猛烈に退屈ですがお勧めです。

ちょっと違うけど「ライフ・イズ・ビューティフル」なんかもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:02

公開中?の「幸せのちから」

この回答への補足

質問に答えていただきありがとうござまいます。
参考になりました。

補足日時:2007/02/22 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり、有難うございました。
映画はあまり詳しくないので助かりました。

お礼日時:2007/02/22 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!