アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここしばらく風邪で、最初喉の症状だけだったのが、今は鼻にきて
います。(喉も治りきらず)
昨晩いつものように鼻をかんでいたら、左耳から「パン!」と空気が
抜けた感じがありました。
痛かったです。

その後、つばを飲み込むと鼓膜のあたりに音がします。
「パコ」「ポコン」と。

元々左耳が悪く、手術した経験もあるし難聴なので、聞こえが
悪くなったかどうかよくわかりません。
(全く聞こえないわけではないです)

このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
耳鼻科はいい思い出がないので、足が向きません・・・

A 回答 (3件)

中耳炎になっているのかもしれませんね。


私も鼻が悪く、ひどいときだと耳の中がバキバキ鳴ります。以前、その状態で飛行機に乗ったら……拷問でした。

ともあれ、病院で診ていただくことをおすすめします。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/029.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます。
恐縮ながら、ここで一括してお礼を申し上げます。

やはりみなさんのアドバイスのとおり、今朝素直に
耳鼻咽喉科に行ってきました。
「これだけはもうしたくない」と思っていた処置も
やはりされてしまいましたが・・・
(耳に栓をして鼻に金属製の管を通して空気を通す)

そして結果は・・・副鼻腔炎でした!
耳の中でしていた音は(実は今朝起きたら消えていた
のですが)あの音は、鼻の方から来ているのじゃない
かな、と言われました。
はっきりはしませんが・・・
とにかく、処方されたお薬でしばらく様子を見ます。

でも、鼻のかみすぎには注意ですね。
アレルギーの季節ですし・・・。

改めて、みなさん、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 11:27

それは中耳炎の可能性があると思います。

早く病院へ行った方が良いと思います。
もし炎症がば悪化すると大変です。
評判の良い耳鼻科を見つけてお早めに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

耳鼻科へ行かれたほうがいいのではと


思います。

私なら行きますが、お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!