アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからJフォンにEメールを送ると、すぐ着く事もあるのですが、遅れる事が多くて困っています。夜8時~10時で1時間位、10時~12時は1~5時間、ひどい時は24時間遅れた事も有ります。Jフォンに聞いても「充分有り得ます」というふざけた答えしか返ってきません。ホームページにも何も書いてありません。Jフォンからパソコンでは遅れません。IEから3種類のメールアドレスを試し、Webメールも3種類試しましたが、同じでした。何とかなりませんか?

A 回答 (4件)

 ここ最近、旧東日本地域及び関西で成績悪いですね。


http://www.telmethod.com/busy/index.html
 今日は東北がものすごいことになってます。

 サーバー増設といってもすぐできることではないですから、自衛策としてパソコンからのメールを避ける、時間帯を選ぶということが重要でしょう。
 なおパソコンからのメールでは、特定のプロバイダからのものは規制がかかっている可能性があります。大手各社のものは特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいホームページがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 21:27

ボクも同じ様なことが起きてるので苦情をメールでJ-Phoneに送りました。


以下がJ-Phone側からの回答メールの内容です。

====================================================================
J-PHONEインターネット事務局(東京)です。
この度は弊社のJスカイサービスをご愛用いただいているにも関わらず、
お客様にはご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきましては、
出会い系メールに代表されます不特定多数への大量迷惑メールの影響により、一時的にJ-スカイのシステム負荷が高くなり、
ご指摘のような状況が発生する場合がございます。
重ねてお詫び申し上げますとともに改善に向け努力を続けてまりいますので、ご理解と引き続きのご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。
皆様のご意見を基によりなお一層努力し、
より良いサービスへの改善を目指し努力して参りますので、
今後ともJ-PHONEを末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
====================================================================

ってことでした。
やはりサーバーの強化を待つしかないですね。
J-Phoneの携帯のデザインもパッとしないので
そろそろauに変えようか、次世代携帯を見てからにしようか
キャリア変更を検討しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Jフォンはやめた方がいいですね。僕の場合は友達がJフォンなのでそうはいきませんが・・・。

お礼日時:2002/05/25 21:26

#1の方もおっしゃっているように、急激に販売数を伸ばした時はどの会社もメールの遅延問題が発生します。

i-modeでもezwebでもこれは起きました。

もう一つは、PCからのメールは少し絞込みがかかっているのかもしれませんね。迷惑メール対策と言う事です。可能性ということで、断言ではありません。データ量が大きければ、それだけはじかれる可能性も高いので、なるべく少ないデータ量で送ってみると少しは改善されるかもしれません。そして、夕方~夜の皆がいっせいにメールを送る時間帯を避けるのもいいかもしれません。

遅延・不着問題はサーバーを強化してもらうしか手立てはありません。根気強く、J-PHONEに文句を言い続ける事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jフォンに文句を言い続けます。ありがとうございました。でも絞込みって何だろう・・・?

お礼日時:2002/05/25 21:24

去年、9月のはじめころから、突然、Jフォンの、受信も、送信も、


できなくなり、または、おおはばに、時間がずれたりで、
大変、迷惑していました。ほんと、ひどかったです。
(首都圏のみ、地方の友人は、普通に使えるといってました。)

写メールなどが、売上を、伸ばしたのに対して、センターが、対応
できず、パンク状態だったようです。長い、メールほど、だめでした。
年末にかけ、徐々に、回復は、したものの、パソコンとは、
やはり、時間のずれは、ありました。
あまりにも、むかついたので、解約しました。
おまけに、5000円払いました。(そういう契約してたので。)

ほんと、失礼しちゃうわ。ほんとうに、今でも、思い出すと、
ほんと、はらがたちます。多分、なんともならないと、思いますよ。
くわしいことは、わからなくて、
回答になってなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前から遅れてたんですか。驚きました。メールなるべく短くしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!