自宅と職場でイラストレーターを使用するようになりました。
そこでスウォッチを共有したいのですが、例えば自宅で作ったスウォッチを職場で使いたい場合、スウォッチのみ保存することはできるでしょうか?
職場・自宅ともwindows2000で、イラストレーターは8Jです。

現状はやり方がわからず、目的のスウォッチの入っている(重めの).aiファイルを持ち歩き、いちいち開いています。

A 回答 (1件)

当方9なのでちょっと違うかもしれませんが

自分のPCで自分のスウォッチを表示させた状態でアートボード上は何も無しの状態(全部削除=真っ白け)にして、付けたい名前で保存(ai形式)

そのファイルを会社のPCのIllustratorフォルダの中のスウォッチライブラリフォルダに入れる

これで開けませんか?

スウォッチ自体はaiファイルに自動的に入るものなので自宅PCで作ったaiを会社で開くとスウォッチ見れますよね?なのでそのスウォッチ部分だけを作ってスウォッチフォルダにコピーしちゃうわけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そううればもう少し軽くなりそうですね。
さっそく今から実行します。ありがとうございました。