プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。手もとで仕事をしたりパソコンを使う事が多いので、帰りは目のカスミが酷く目がとても疲れます。そこで薬局に行ったらあまりの種類の多さにどれを買えばいいのかわかりませんでした。なにか皆さんのお薦めがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

情況から考えるとドライアイと見うけられます

私からは、ドライアイを前提に回答いたします。

薬局で目薬を購入するのでなく眼科で目薬を頂いた方がいいでしょう。
市販の目薬のほとんどが防腐剤が入っており、これは症状を悪化させます
最近は防腐剤が入っていないものやドライアイ用の市販薬が出てきていますが、
症状がどれくらいなのか判りませんのでやはり眼科に行くことをお薦めします。
ドライアイの認識を安易に受け止め市販薬で良くなると思い込み失明にいたる
方が増えてきています

くれぐれもご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あらら、そうなんですか!安直な考えでやらない方がいいみたいですね。視力低下も感じるので眼科行きを考えたいと思います。御忠告ありがとうございました。

目薬ではないですが、でがらしのティーバッグをまぶたに当てると、疲れ目に効きますよ。

あと眉間と上まぶた、下まぶたの窪んだところを指圧するのもかなり効きます。
目が疲れていると必ずグリグリした痛いところがあります。
そこをほぐすように指圧するだけで、結構楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう!下まぶた押したら痛かったんです!病気か?と思ってました。教えていただいた方法を試したいと思います!ありがとうございました。