プロが教えるわが家の防犯対策術!

FAXマシンからのデータをパソコンにて受領する場合、D-FAXやI-FAXが使えますが、FAXマシンが光回線につながれている場合、これらが使用できません。他のサービスで光回線FAXからパソコンにメールにて受領できるサービスをご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

再度回答いたします。

NTTの光フレッツで(FAXお知らせメール)月額100円、を申し込み FAXの受信番号を追加番号(月額100円)で申し込む、
FAXの送信は今お持ちの番号を使用します、出張先へFAXを送りたい時は、
自宅のFAXから、受信用の追加番号へ送信します、そうすれば出張先のpc
でも見られます。もちろんパスワードを入力しないとログインできません。ケイタイにもメールを届くようにしておけば、便利です。
NTTのサーバーへアクセスして、FAXの内容を見るのですから、海外でも見られると、思いますが確かめてはおりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。「FAXの追加番号をとる」というのは思いつきませんでした。

NTTの光フレッツなら、(FAXお知らせメールサービス)でどこからでもPCでFAXの確認、プリントアウトができます。

FAXが届けばメールで知らせてくれるので、携帯メールに届くようしておけば、PCの電源がOFFでも大丈夫。
使用してますが、別に不都合はありません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。ただ、私の質問が悪かったようですので、再度具体的に書きます。
自宅のFAXマシン(光回線接続)から、FAXを私の出張先へ送りたいのです。私の出張先にFAXがあればなんら問題がないのですが、出張先にFAXがなかったり、出張先が海外だったりします。D-FAX(I-FAX)が使えれば(メールで受信できるので)問題ないのですが、あいにくD-FAX(I-FAX)は光回線からは使えません。このように光回線FAXからFAXを送信し、メールにて受信できるサービスがあるかどうか知りたいのです。
再度、よろしくお願いいたします。

• 0