アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラッキーにあくびを教えたいので孵化させようと思ったのですが下記の通りにやってもなかなか卵が見つかりませんでした。
シャワーズ♀とゴクリン♂又はキングドラ♂を預けていますがダメでした。
もしかしてシャワーズで孵化させようとしてもイーブイは産まれないのでしょうか
あと持たせる物も決まっているのでしょうか基本的なことなんですがあまり孵化させたことがないので困っていますどうかご教授お願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず対戦重視のポケモントレーナーならほぼ確実?に使われているサイトを紹介します


http://no3.pic.bz/
http://no3.pic.bz/pokedex/zenkoku.html←卵グループはポケモン図鑑で確認してください
http://www.pokedex.jp/
↓卵グループのまとめ(ダイヤ&パールのポケモンは載ってません)
http://www.pokedex.jp/rs/egg-type.html


ポケモンには卵グループというものが存在しており、その卵グループ内のみの組み合わせを育て屋さんに預けたときのみ卵を産みます
ちなみにベビーポケモンは卵グループがないので進化しなければ卵が出来ません

で、本題ですが
ブラッキー=イーブイは「陸上」グループなので遺伝技最強のドーブルを使いましょう
ドーブル♂にスケッチを使いあくびを覚えさせて預ければ一番ですよ
ついでに他の遺伝技&技マシン技を覚えさせておくとお得かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ドーブルという作戦もあったんですね早速やってみようと思います。
URLも役に立ちますありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 00:26

#1です。


失礼しました!。あくび、覚えるのですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ何度も回答していただきありがとうございます。当方も確認してみたところあくびは覚えるみたいなのでがんばってみます。

お礼日時:2007/02/21 21:31

イーブイのたまご技のリストにはありますので、同じ「りくじょう」グループから「あくび」を覚えたナマケロ♂やウパー♂と一緒に一緒に預けるといいですよ。

持ち物は特にありません。(育て屋さんに預けてみて「別のポケモンと遊んでいる」と言われたらグループ違いですので、たまごは見付かりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますイーブイは陸上グループなんですね基本的なことなんですが最近初めてばっかりなのでわからなかったです・・・
育てやに預けてみようと思います。
「別のポケモンと遊んでいる」と出たらグループ違いなんですね知りませんでした。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:30

こんにちは。


シャワーズやイーブイの卵グループは
陸上なので、卵グループが陸上グループ
同士で掛け合わせしないと駄目なのでは・・・。
(1番手っ取り早いのは、メタモンと一緒に
預ける事ですが・・・・)。

あと・・・・私はダイヤの攻略本を持っていないので
GBAの本を見ているのですが・・・。
ブラッキーってあくびを覚えるのですか?。
(GBAのポケモンとダイヤでは技の内容や
覚えるタイミングが違うのは知っていますが・・・)。

GBAの本ではブラッキーのタマゴワザにあくびは
無いのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
攻略本にはあくびは覚えると書いてあったのですがどうやって覚えさせれば・・・と思ったので孵化で覚えるのではないかと思いネットで調べてみると孵化で覚えるとあったので質問してみました卵グループは難しいですね

お礼日時:2007/02/21 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!