アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ボーダーの服がほしくて、セントジェームスかルミノアだな、と思ってちょっと調べてみました。その結果、セントジェームスの服は私には大きそうだし、スカート派なので丈は短かめがいいし、色はオシャレなのがいいなぁって思ってルミノアで探すことにしました。
オークションは安く変えるけれど新品がいいし、インターネット上でルミノアを扱うお店はあるけれど、やっぱり自分で見て、試着して気に入ったのを買いたいんです。もしくはルミノアでなくても、ステキなボーダーTのブランドがあったら是非教えてください!
東京もしくは大坂で、ルミノアの服が買えるお店をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 地方在住の為具体的な店舗名がわからないままの回答ですがわかる範囲で


お答えします。
 まずカジュアル系セレクトショップにあるとはおもいます。
セントジェームスと違ってけっこういろんなルートで日本に入ってきてるので
お店としてはどこからでも手にはいる商品ではあります。しかし一時のフレンチ
ブームが落ち着いた今では意外に扱ってる店は少ないです。
(けっこうワゴンセールで2000円とかで売られたときもあったもので・・・)
 関西でしたら神戸のB-Shopとか別注商品なども作っていました。

 私としてはセントジェームスをおすすめするのですが・・・
せっかく買う気のところ気持ちを半減させるようで申しわけないですが
ルミノアは縫製が悪いです。洗濯によってねじれが生じます。
また生地感もシャリっとしててすこし肌によくない感じがします。
 サイズのことでS.jは考えてられるようですがサイズ0ならスカートでも
充分かわいいです。身長が160cmくらいの方ならなんら問題ないです。
それ以上の方だと少々きついかもしれません。(標準体型の場合)
 それとルミノア、s.jともに洗濯によって縮むのでお店で試着したときより
一回り小さくなると思ってください。横は縮みませんが縦に縮みます。
2cmくらいでしょうか・・・。洗濯の仕方にもよりますが。

 他におすすめとしては国産ですが渋谷のファイヤー通りにある
SARAH WEARというお店のオリジナルボーダーTがおすすめです。
 値段もたしか4900円と安く縫製のねじれはありません。
サイズも0,2とあり丁度S.jの0と3の間の2が私は着やすいです。(身長167cm)
生地的にはやはり値段分s.jには劣りますが充分丈夫です。
 
 ボーダー好きの私はs.jが6枚、ルミノアが1枚、SARAHを4枚もってます。

具体的な店舗名をあげられず申しわけないのですが
やはりルミノアだとカジュアル系のショップでしかも小さい駅ビルなんかに
入ってるとこの方があるとおもいます。あと上野のアメ横あたり。

参考にしていただければ幸いです。
ボーダー万歳!!

この回答への補足

こんにちは。
先程、SARAH WEARのWeb Pageを探して、拝見しました。ボーダーだけでなく、他の服もとてもかわいい感じですね!カーディガンとかスカートもワンピースも帽子も、ほしくなっちゃいました。
肝心のボーダーTですが、私のイメージにピッタリです!丈も長すぎず、ぴちぴちでもなさそうだし、色もおしゃれでかわいいし、ボーダーも細すぎず太すぎずカワイイ!元々ボーダー好きなんですけど、今回探そうって思ったのは、実は7月にcobaさんのコンサートに行くからなんです。ちょっと恥ずかしいけど、ボーダーを着ていきたくて^^;
rin2002さん、いいお店を教えてくださって、本当にありがとうございました!
またなにかありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/05/29 13:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ルミノアは縫製が悪いのですか!そういえば、オークションで出ていた中古のものは、形がかなり崩れていたような(写真だからよく分かりませんが)…
SJもサイズを選べば大丈夫そうですね(身長158cmくらいです)。ただ、生地が厚めなのとボートネックのところがちょっと…ズボンはあまりはかないので、キレイめにボーダーを着たいと思っているのです。でも試着したことは一回もないので、気に入った色があったら今度試着してみようと思います。幸い場所はわかりますし。
SARAH WEARの情報、ありがとうございます!今度渋谷に行ったら探してみます。しかもお求めやすいお値段ですね!気軽に買えそうでうれしいです。着心地はどうですか?私はやわらかめのが好みなのですが…
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 09:44

SARAH WEAR気に入っていただけたようで嬉しいです。


とっても素敵な洋服屋さんですよ。なんか時代に流されないポリシーが
あって私は好きです。是非覗いて見てくださいね。
 
 >着心地はどうですか?私はやわらかめのが好みなのですが・・・

着心地はですね、SJよりかは柔らかいです。生地の厚さがsjより少し薄いので
そのぶん柔らかい(というか軽い)感じはします。ルミノアのシャリ感が無い感じです。
まぁ、もともと綿100%なのでストレッチ感とかはありませんから綿特有の
素朴な感じの着心地です。(←なんか伝わりませんね?)
 cobaさんのコンサートに行かれるのですね。
いつもボーダー着てらっしゃいますもんね。なるほど。楽しんできてください。

ではボーダー探し健闘祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。再度の回答、どうもありがとうございます。
ルミノアは実際に手に取ったことがないので、シャリ感というのが分かりづらいのですが、SJよりは柔らかい感じということと、綿100%ということで、これはもう買うしかない!って感じですね。
今週末はちょっと無理なので、来週か再来週、SARAH WEAR行ってみます。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!