プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲーム屋さんでファミコン(本体)なるものを発見し、懐かしい衝動にかられつい購入したのはいいですが、そこはソフトは置いていませんでした。自分の思い当たるゲーム屋は一通りあたったのですが、やはりソフト自体あまりおいてません。そこで、愛知県、一宮市。江南市。岩倉市。西春市。名古屋駅近辺。栄、久屋大通駅周辺で、安くソフトを購入できる店を教えてください。後チェーン店とかで売っている店も教えて下さると助かります。今「ゲ○ゲの鬼太郎」と「た○しの挑戦状」しかありません!さびしー(><)

A 回答 (9件)

ゲームの中古販売を公認してる会社はあまりないと思います。


ですが、法的に禁止にできないので、中古店でも売られてるだけです。

中古販売禁止の組合みたいなのもあるので、調べてみると面白いかも。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

うーーん・・東京にこれるのでしたら、秋葉原のスーパーポテトやレトロゲーム(確か)と言うお店に


山ほどファミコンがおいてあるのですが・・・
ブックオフにもおいてないですか?あと一つの手と言えば私もやるんですが近場のフリーマケット巡りを
するといいかもしれませんよ。ゲームのことに詳しくない人が売ってるとレアのものでも
安く手に入ります。値切ることも出来ますし。意外なお宝も手に入るかも知れません。
    • good
    • 0

お近くに万代書店・○○鑑定団・とかがあればかなり豊富に売っているかとおもいます。


かなり怪しい雰囲気のお店です。
ネットでしたら、ヤフーオークションやアマゾンなどはどうでしょうか??
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
↑はヤフーオークションです。
参考URLはわたしがネット購入の際に利用するブログです。
ファミコン専門の紹介内容・そのままアマゾン購入も可能なのでけっこう便利です。

参考URL:http://vivi200x200.blog50.fc2.com/
    • good
    • 0

ヤフーのオークションでソフトは売っていますよ♪


値段もお店で売っているより安いのもありますよ。
一度覗いてみては!?

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/22853-catego …
    • good
    • 0

古本や中古CDを取り扱ってる店なら置いてある可能性があります。


チェーン店なら「GEO」や「HARD OFF」あたりが確率高そうです。
    • good
    • 1

大須(上前津/大須観音周辺)へGO!


ドルフィン山本を中心に廻ってみたら?

↓ちょっち古いけど大須の地図。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mei/map1.htm

ただし,レアなFCソフトはプレミアがついている可能性が高い…。
    • good
    • 1

場所がヒットしてないのでローカル情報を流せませんが、古本屋や中古CD屋などの古物商の営業許可を持っているお店でゲームソフトを扱っているところがあると思います。

    • good
    • 0

もし大阪までkyo--さんが来られるなら、


良いお店がありますよ!
おじゃま館というお店で大阪市や茨木市にあります。
かなりのファミコンソフトが置いてあります。

地元ネタですみません・・・。
    • good
    • 0

わたし、埼玉に住んでいますので情報ではないのですが。



一般人が参加するフリーマーケットをのぞいてみてください。
結構ありますから。
とても安いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!