プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は平成9年式三菱パジェロエボに乗っています。皆さんATFに添加剤は入れていますか?ATは精密とよく聞くのですが入れても大丈夫なのでしょうか?入れている方はおすすめの添加剤も教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

新車 2千kmで 試しに入れてましたが 大きな変化も無く 良くも悪くもなかったです。



で 7千kmで チューニングショップお勧め(マッチングの確認が取れてる)SUNOCO RACING ATFに交換し 劇的変化と 相性の良さに 3.2万走行時(2.5万km使用で)2回目交換し維持しています。

汚れた AFTへ添加剤を入れても 効果の本性発揮は難しく 意味ないと考えます 
添加するなら 新し目のときに
評判の良い それなりのメーカー品を試す。
九分九厘 期待に沿うような効果は期待できないでしょう

ATミッションは、本当に 繊細です ATFは基本純正です 社外品を大型量販店は薦めてますが
利益率が 高いからだけで 車との マッチングが正しく 判断出来なければ 社外品は 使用しない事
三菱のATは 調子悪くなると 直らないみたい リビルトも 部品代が三菱は高いので 割高で 需要(直す人)も少ないと 整備工場で聞きましたので くれぐれも壊さない様に!!
    • good
    • 1

>入れても大丈夫なのでしょうか



どのような高価な添加剤であっても絶対に入れてはいけません。ATFはATとバランスするようになっているのでバランスが悪くなります。それと、非純正交換も交換率100%にはならない為、混油状態になり、純正でも非純正でもない状態になってしまい、不具合時の原因究明が余計に難しくなってしまいます。
    • good
    • 0

前回の質問と併合しますが、ATFは純正をお勧めします。



今のATは電子制御でロックアップをコントロールしていますし、その際の微妙な滑りをATFの独自の成分で行っている場合があります。

ですから添加剤等を入れるとATFのバランスが崩れ予期せぬ不具合が発生する場合があります。
    • good
    • 0

安物の添加剤は入れないようにしたほうが良いと思います。



もし入れたいのであればWAKOSあたりのものであれば問題ないとは思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!