プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3をパソコンの画面を利用してプレイしたいです。
一応パソコンに赤黄白の端子を接続するところはついています。

ここで調べて、
プレステを画面につなぐ → TV視聴ソフトを起動
まではわかったのですが、それ以降の手順がわかりません。
TV視聴ソフトは「MediaGarage」です。

A 回答 (4件)

PC経由だと画面は640x480になりますけど大丈夫ですか?


PCの画面が高精細だからGAMEをハイビジョン画質で楽しめると考えられているのならxです。

ANo.1さんの1)は「アップスキャンコンバータ」ではなく、「キャプチャーカード」であなたのPCの「赤黄白の入力端子」がそれにあたります。
ANo.1さんの2)が「アップスキャンコンバータ」ですね。PCを介さずに
GAME機--コンバータ--PCモニタと繋ぎます。コンバータにはPCを繋ぐコネクタも用意されていて、入力をPCとGAME機で切り替えてどちらをモニタに表示するか切り替えます。

ANo2さんのおっしゃっている「タイムラグ」は「キャプチャーカード」の宿命なのでさけられません。
高性能な「アップスキャンコンバータ」を使えば高画質でタイムラグも少なくて表示できますが高いです。
PS3にD端子ケーブル『SCPH-10510』を繋いでコンバータに繋げばOK
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

そこまでするかどうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族のいる居間でPLAYすると、流石に死線が痛いんです。
(別にヤバイゲームしてる訳じゃありませんよ。
一人でやりたいなとおもって。
だから、部屋のパソコンでできたらいいなと思って質問しました。

アップスキャンコンバータは、
高価すぎて私にはとても買えません。
安いテレビの方がいいかな・・・

お礼日時:2007/02/23 01:35

>2)変換コネクターで繋いでる方がいるようですよ



「VGA変換アダプタ」
http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/cargo/category.php?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 01:41

一般的には、チャンネルをビデオにするとか、入力切替でビデオですれば良いのでは?



否定的意見で申し訳ないのですが、この手のソフトは取り込んで処理してから表示しているので、表示までに多少のタイムラグがあります。
つまり、アクション系のゲームは全くダメでしょう。
(ボタンを押してから、画面に表示されるまでに時間のズレが生じている。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクション系ゲームは、
私の場合、自分の脳内でタイムラグが生じています。
でも、一度やってみる価値はありますね。

お礼日時:2007/02/23 01:41


1)パソコン経由でPS3をプレイしたいのでしょうか?
2)パソコンのディスプレーに繋ぎたいのでしょうか?

1)でしたら「アップスキャンコンバータ」という
比較的簡単に接続可能な機器がありますが、
タイムラグがありますのでまともにプレイは出来ませんよ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

2)変換コネクターで繋いでる方がいるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイムラグはちょっと気になります・・・。
比較的、シュミレーション系ののろいゲームがうちには多いけど、
特にFFがやりたいので、
ちょっと戦闘シーンが無理かもしれませんね。

お礼日時:2007/02/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!