アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですけど、お付き合い下さいませ。

ちょっと前のことなんですけど、「HEY!×3」に出てた愛内リナさん
がすごく太ってたんです。彼女に恨みつらみねたみ等々は全くありま
せんがビックリしちゃいました。番組の合間の彼女のCMではとっても
カワイイのに出演してる彼女はお世辞にもカワイイとは・・・

同じパターンでウッチャンナンチャンの番組に出てた須藤りささん。
顔がパンパンでした。・・・なぜ?

どちらも番組内でそのことには触れてない(あたりまえか;)上に、
私のまわりでも「そうだった?」と誰も気づいてない様子。

あれ、私って一体・・・?ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

「HEY!×3」に出てた愛内里菜、見ましたよ。

確かにちょっと太ってましたね。
顔だけじゃなく足を見てもそう感じました。CMの姿とはギャップがありますよね。
まあ彼女に関しては激太りって程ではないかな?

びっくりしたのは須藤理彩ですね!#1の方同様、ナイナイサイズを見て気づきました。
番組が始まった時、パソコンをいじっていたので「今日のゲストは誰かな~?」と思って
テレビの方を振り返ったら見慣れない女の人が・・・
「え?誰?!」と思ってよーく見てみたら、なんと須藤理彩だったのでした。
彼女の声やサバサバした性格が好きなんですけど、その姿を見た時は「どうしちゃったの?」
と思いました。ちょっと心配してしまうくらい。
二人に共通していえることなんですが、色白で髪の色をかなり明るい茶髪にしていると
太った顔がよけい膨張して見える気がします。
(逆に日焼けしたりファンデーションの色を濃い目に変えると引き締まって見えたりしますよね)

それと私はよく番組観覧に行くんですけど、「テレビで見るより細いな」と感じたことは
ありませんでした。昔よりそういう技術が発達しているからでしょうか?
テレビで見る印象とほとんど変わりないように思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ心の友よ(すみません、笑)そうですよねぇ!
そう、須藤さん、よく見ないと誰だかわかんなかったです。
「んんっ!!」でした。

ところで、最近のバラエティ番組でやたらと「女優ライト」を
使ってるのって気になりません?バレバレなところがまた・・・
「いいとも」でも使ってたし。なんだかなぁ~

聞いた話なので、自信はありませんが・・・

一般に、テレビカメラの映像は実際よりも横に広がって映るそうです。
つまり、太って見える。

で、ここからは私の想像ですが、
テレビ番組ではその映像をそのまま流すのに対して、CMではタレントさん本来の姿に近く見えるように画像処理しているのではないでしょうか。

いずれにしても、テレビの映像なんて所詮幻影に過ぎませんから、痩せたか太ったかなんて実際に本人に会わない限り解らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それよく言いますけど、そんなんじゃないんですよねぇ。
同じ人を普通のテレビで見るのとワイドテレビで見るぐらいの
差ですよね。なんかぼよ~んとしてるって感じで。

あれは間違いなく「太ってた」と。

真相は闇の中?

私もビックリしました。

特に須藤りさの太り方は尋常じゃないっっっ!私は最初にはなまるマーケーットに出てたのを見ていまして、初めは髪型のせいだと思っていたんですが(しかも似合ってないっ)、途中でそうじゃないことに気が付いたというわけです。ちょっと好きになりかけていたところなのでがっかりです。

愛内リナの方は、いつもCDのジャケットが光っていて明瞭でないため、こんなに太ってたっけという感じでした。

みんな(ワイドショー含め)気付いていないのは、二人ともそこまでメディアへの露出が多くないので、世間でタレント・歌手として認知されきっていないからじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は私の特技は何を隠そう、「人物認識力」とでも言いましょうか、
とにかく人の顔と名前を覚えるのが早くて、いつまでも覚えています。

須藤さんは、私が見た時は顔を隠すような髪型でした。それだけに
よけいに見苦しかったのを覚えてます。顔はVだったのが( o )に
なったって感じです。
ちなみに愛内さんは、)o(って感じでした。

愛内さんと須藤さんの太り具合を見ていないので一般論しか言えないのですが。

テレビに映っている人が、実際に会うと痩せて見える、ということをよく聞きます。
これにはちゃんと理由があって、テレビ画像を作っている走査線に原因があります。
専門的な解説は割愛しますが、単純に横幅が少し広がるようにできています。ですから「実物は痩せて見える」というよりは「テレビに映ると太って見える」という表現が正しいです。

コマーシャルで撮影に使われているのはフィルムである場合と、高解像度カメラである場合が多く、それらはテレビのように太ったりしません。フィルムなどもデジタル処理を施して、昔ほどあからさまに「フィルムっぽい」映像に見えなくなったので、区別はつきにくいと思いますが。

また、ライティング(照明の当て方)一つで痩せているようにも太っているようにも見えます。バラエティ番組などの場合は、会場全体を明るく見せるために、ドラマや歌番組のステージなどと比べて照明が広い範囲に散っていて、一人一人を集中的に照らしていません。

更にはメイク一つで見え方も変わります。これはテレビに限ったことではないですけどね。

テレビに出る人の顔や体型などが番組によって変化する理由は一般的に以上のようなことが挙げられますが、基本的な話をすれば若い女性、特にティーン・エージャー層の女性は本人の意思に反して急激に太ったりスリムになったりするそうです。
これは知り合いの女性達に聞いた話ですので真偽のほどはわかりませんが、確かに昔の写真を見せてもらうと「おいおい、どうしちまったんだい」というくらい太っている女性は少なくないです。でも、別にダイエットなどしなくても、気付けば元のようにスリムな体型に戻ってしまうようです。
みんながみんなではないでしょうけど。

この回答への補足

こっぱずかしいことに気づきました;

「ブルートゥス、お前もか」でしたね。シーザーが言ったんですね。
おぉお恥ずかしい(^_^;)

失礼致しました~

• 0
この回答へのお礼

見え方、じゃないんですよぉ。

それこそ「どうしちまったんだい」でした。
ちょうど二人を見た時期が重なっていたために
「シーザー、お前もか」と思っちゃいました。
なにかストレスでも抱えてるのかしら・・・

どうも。

須藤りささんについては、わたしも、太ってる!
と思いました。
わたしが観たのは、ナインティーナインの番組だったかなぁ?新聞のカラー写真に「番組のワンシーン」として載っていた写真を見て
「え?須藤りさ?」と思い、その夜、番組を観たところ、
「うわ!顔パンパン!」と思いました。
あなたと、同感です。
愛内リナは、チェックしてないので、わかりません。
では。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
彼女の場合、肩も明らかにもっちりしてデカくなってました。
露出してたせいもあり、見苦しい、とまで言うとナンですけど
う~ん、という感じでした。ちょっぴり安心。
ありがとうございました。