プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESSのVBAからの操作です
-----------------------------------------------

Set Xls = GetObject(myFile2)
Xls.Application.Windows(1).Visible = True
Xls.Application.worksheets("Sheet1").Activate<---
------------------------------------------------
上記でActivate、の反対にしたいとき、何ですか
最後のポイント↓を入れると
("Sheet1").<---
選択値が出てくる場合がありますが(この場合ではない)
この場合選択値がでないので、

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

通常、どれかのシートが Active 状態なので、


他のどれかのシートを Activate します。
すると前のシートはアクティブではなくなります。

英語上では Disactivate ですが、Excel VBA の Worksheet オブジェクトには Disactivate メソッドがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
求めていた回答は、まさにこのこと
助かりました

お礼日時:2007/02/22 11:00

反対って何ですか?



要するにこの状態で、Excelの指定ブックのSheet1が開いてる状態
ですよね。で、「反対」ってのはどうしたいんですか?

Sheet1を「表示しない」なら、(Object).Visible = False ですが
「非表示にする」は選択してることの反対ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございした
質問で矛盾がありました、すみません
No2のかたのおっしゃる通りでした

お礼日時:2007/02/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!