プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊豆の河津の桜を電車で、見に行こうと思っております。(東京から)
桜+菜の花のセットで是非見たいのですが、桜は、既に満開という8分咲?のようですが、菜の花も咲いているのでしょうか?
また、お近く(電車での移動可能)で美味しいランチ&夕食の場所がありましたら教えてください。
週末にしか行けそうになにので、今週か来週の週末…と考えておりますが、来週では、桜が終わっているでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

桜も菜の花も、今週でも来週でも大丈夫ですよ。

河津桜は開花期間が長いのです。でも今週末がベストでしょうね。

ランチ&夕食は河津にはいい店は無いと思います。河津と熱海の間では
稲取 徳造丸 http://www.1930.jp/tenpo/tenpo.html
伊豆高原 ふみ http://www.ne.jp/asahi/leo/izu/page241.html
     さくら http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html
     あいだ http://www4.tokai.or.jp/kirimugiya-aida/
     本家鮪屋 http://honkemaguroya.com/
     かね光水産 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/i …
     (さくらとあいだはランチでも予約した方がいいです)
伊東 魚河岸 http://www17.ocn.ne.jp/~uogashi/index.html
   かっぽれ http://g.pia.co.jp/shop/22002017
   五味屋 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/g …
熱海 季魚喜人 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017196/
   MON  http://www1.ocn.ne.jp/~mon1207/index.html
   壱番   http://www.jalan.net/kanko/SPT_150795.html

などです。伊豆高原が見るところも多くお薦めです。
  http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。
河津で検索をしていたのですが、あまりぴんと来るお店が無かったので
その近隣のお店を、教えて頂き、とっても感謝です。

早速、同行者と吟味してみます。
やっぱり、今週がベストなのですね。。。

ありがとうございました。。。

お礼日時:2007/02/23 13:01

まだ大丈夫でしょう、此方からライブカメラを見て下さい


http://www.kawazuzakura.net/
川沿いの道を歩けば、結構お店が有りますよ~
前に行った時は駐車場が混んでました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、【ライブカメラ】を見てみます。

お礼日時:2007/02/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!