プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末1歳9ヶ月の娘を公園に連れて行こうと考えています。
埼玉南部地区の北部(上尾、桶川辺りです)に住んでいます。
近くの丸山公園には何度か連れて行ったのですが、週末は非常に混み合い娘も少し人見知りするようで、なかなか他の子が遊んでいる遊具などに近寄りません。平日他の公園で貸切状態の時は滑り台や砂場などで大ハッスルしてます。そこで質問ですが、羽生スカイスポーツ公園、城山公園、荒川パノラマ公園辺りを候補地にしているのですが、週末の混雑状況などご存じの方がいたら教えて下さい。また、上記以外にもおすすめな公園等ございましたら教えて下さい。希望は遊具(滑り台)があり、芝生の上で走り回れるようなところです。
断乳のためヘトヘトに疲れさせたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tomo1971さん、こんにちは



>希望は遊具(滑り台)があり、芝生の上で走り回れるようなところ

・羽生スカイスポーツ公園
 確か利根川のスーパー堤防の南斜面に作られた公園だったと思います
 斜面は芝生で、子供が遊ぶような遊具が点在しています。
 思い切り走り回れると思いますよ^^

 ただ、このあたりは田んぼと民家が点在してるだけで、コンビニすら
 ありませんので、飲食物は持参されたほうがよろしいかと。

参考URLと地図:http://homepage1.nifty.com/romance/park/hanew-sk …

・県営さいたま水族館(その隣に芝生のある公園あり、また向かいには羽生の特産物などを売っている「キヤッセ羽生」もあり。)

地図:http://www.parks.or.jp/suizokukan/

・花崎水上公園
 100M大の芝生広場と遊具があります。
 安心して子供さんを遊ばせられると思います。
 
地図:http://www.parks.or.jp/koen_main/kazohanasaki-su …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
先週末は寒く結局近くのラウンド1で過ごしました。
羽生スカイスポーツ公園は非常に面白そうですね。
近いうちに弁当持って行ってきます。

お礼日時:2007/02/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!