プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞きたいです。
世界で一番いいギターってなんだと思います?

A 回答 (12件中1~10件)

いいというか美しいギターなら知っています。

グレッチのホワイトファルコンです。
知っていたらすみません!
    • 0

はじめまして^^

世界で一番いいギターですか…、やっぱり自分が一番気に入ったギターが世界一だと思います^^
私は94年製のギブソンのヒスコレとマーシャルのJCM SLASHを使っているんですがGUNS N' ROSESのスラッシュが好きなんで今のところコレが私の世界一です^^
レスポールについて話すと何時間あっても足りないんですけどギターでも何でも“めぐり合い”だと思います^^
それでは失礼しましたm(_ _)m
    • 0

自分の気に入ったモノが一番でしょう。

車でも椅子でも嫁でもね(笑)

ちなみにおいらは昔フルオーダーしたものの、あまりに鳴りが悪くて10年以上お蔵入りさせていたギターをオークションでさばこうとして、出してみたら極上の鳴りに!そんなギターが今一番のお気に入り♪
あこがれはカールトンの335だけどね・・・
    • 0

フェルナンデス

FGZ850
色はレッドスパークル

理由:とにかくかっこいい!見た目が。
   色とかが。
   しかし弾きにくい・・・。げんこうが高いし。
   でもそんなに値段は高くない。

見た目重視の人向けかと・・・
    • 0

すみません。

ギブソンに傾きそうなのでバランスを取りに来ました。

やっぱりフェンダー:ストラトキャスターでしょう。

レスポールに比べてちゃっちい作り、ネックが一体でないデタッチャブル・ネック、メイプル指板のものはネックに直接フレットが固定、ブリッジがエッジではなくラウンド、それもボディーに完全固定じゃなくてスプリングで引っ張っている、バイオリンなどのヘッドの輪郭だけ真似たアングルの付いていないヘッド・・・

でも、軽い、ネックが握りやすい、傷付けたり、壊しても精神的ダメージが少ない、ばかりかステージで壊すと演出効果大、上述のマイナス面からくる音色の親しみやすさ、いかにもエレキという音、エフェクターによる音色変化の効果が大、スイッチやトーンコントロールによる音色の多彩さ、リズムギターでも結構目立つ、カスタマイズのし易さ、お値段が手ごろ、なにしろかっこいい・・・

などが挙げられます。
HN気に入りました。
    • 0

アコギなら、マーチンD-35ですね。

友人が、D-45、D-35、D-28を持ってるんで弾かせてもらいましたが、D-45はD-35ほど音が良くないです。D-35を元に貝殻のインレイなどで過剰に装飾したっていう感じです。D-35の方が音が繊細かつダイナミック。

エレキでは、レスポールでしょうね。
中でも、私の好きなレスポールは1961年から1963年に作られたものです。

実はこれ、今で言うSGなんです。
「重い、ハイポジションが弾きづらい」という声に答えて、レス・ポールをモデルチェンジしたものです。名前の元になったレス・ポール氏は設計にノータッチのため、商標使用権の契約が1963年に切れたため、レス・ポールの名前が使えずに名前だけ「SG」に変えました。

後年、レス・ポール氏は「SG」をめちゃくちゃに酷評しましたが、当時のSGシェイプのギターを手にして、にっこり微笑む宣伝用ポスターを見た事があります。

レス・ポールさんがなんと言おうとSGが弾きやすいギターであることは間違いありません。
SG弾いたら、レスポールは弾きづらくって・・・

私にとっては「SG」が世界一です。
あっ、でも、ストラトも捨てがたいな。335もいいな。(以下、モデル名を変えて、延々と続く・・・)
    • 0

もう、他の方もお答えですが、ギブソン&レスポールでっしゃろなあ。

やはり。
    • 0

エレキは分かりませんが、アコギならマーティンD-45でしょうか? 100万以上するギターです。

私はギブソン派でJ-45とダブを持っています。(ハミングバードも魅力ありますね。)

ギルドなんかも捨て難いです。国産品なら東海のキャッツアイが名器だと思います。(もう入手不可能かも?)
    • 0

エレキならレスポールですか

聞いてすぐ「レスポールくさい」とわかるところがよい
    • 0

仲井戸麗市さんが

♪ぎぶそぉぉぉ~おん てにいれぇぇぇ あのこにぃ ぶっるぅうすをきかせよぉぉぉ♪

と歌うのを聞いて以来、ギター=ギブソンを刷り込まれてしまいました。
    • 0