プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを98からXPに変更するため勘定奉行も98版から現行のv21.4にバージョンアップ予定しています。 この場合、会社情報やマスター情報、会計データ等のデータコンバートはどのようにすればよいのでしょうか??
OBCのFAQをチェックしましたがはっきりとしません。データ互換性は大丈夫か??、そのためのツールは用意されているのか??等を知りたいのですが。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勘定奉行使ってますw


コンバーターは結構前だったので。。。
問題なかったと記憶しています。会社データとかもすんなり行けたはず。互換性は保たれてますね。
ただ、給与奉行ではちょともたついた記憶があります。
内容が変わったからでしょう。

基本的に勘定奉行はB/S、P/Lとも大きな変化(会計上)は無いですからね。
もちろん分析出来る資料は変わりますがね。

互換性に関するFAQもあったと思いますが・・・サポートに聞いてみては?
それより、vista対応版が出ますので(出た?)早くしないとXP用がなくなりますよ(そんなわけないかw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね、データの互換性を保持することは最低限の条件ですよね。ただ、コンバートの方法は素人でも可能かなと心配になったものですから。
やはり、サポートに当たるのが一番手っ取り早いですよね。
その前に、少し情報収集をと感じて質問をさせていただきました。
これより先は、サポートに聞きながら進めてみます。
どうも、ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!