プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に卒業生を送る会があります。
僕はそのときに、卒業生へ送る言葉を読むことになりました。
その卒業生に送る言葉を考えているのですが、どうやって書いたらよいのかがなかなか思いつきません。
なので、どういったことを書いたらよいのか、ヒントをくれる人がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

一般的には…


●卒業生との思い出
 一緒にした行事で、卒業生にどんな場面でお世話になったとか、その時自分 は卒業生のこの部分を尊敬した、とか見習いたいと思ったとか。
●在校生代表としての決意
 これからは私たちがこの学校を守り、よりよい学校にしていきたいです。など
●卒業後のこと、はなむけのことば
 希望の未来に向けてがんばって下さいとか。色々大変なことはあると思いますが、自分を信じて、友達を大切にして、新しい場所でも活躍して下さい、とか。


相談者様は中学生?高校生?それによっても若干ちがうと思います。
高校生ならもうちょっと社会の流れとかも入れた方がいいかもしれません。

この回答への補足

僕は、千葉県の養護学校の中学部生です。

補足日時:2007/02/24 11:56
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!