プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?



1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。
    • good
    • 60

私のお勧めはPDFにすることです。


EXCELで編集しているということは、印刷を意識してレイアウトしていると思うので、アクロバットを使ってPDFファイルにします。
次に、フォトショップのような画像処理ソフトでPDFファイルを読み込んでJPGなどに変換すると、現在の編集のままJPGファイルにすることが出来ます。
    • good
    • 40

No.6です。


ペイントを起動し、「Ctrl」+「C」ではなく
ペイントを起動し、「Ctrl」+「V」でした。
すみませんでした。
    • good
    • 31

excelのワードアートやテキストボックスを使って文字を入れていると思うのですが、写真とその文字をキーボードの「Shift」キーを押しながら文字を入れた枠を選択したあげた後に「Ctrl」+「C」を押してコピーします。


プログラムの「アクセサリー」からペイントを起動し、「Ctrl」+「C」または[編集」→[貼り付け]で写真と文字がコピーできます。
最後に保存するときに保存形式を「jpeg」にしてあげればOKです。
    • good
    • 30

画面に入りきれない場合は、こういったソフトを利用してみてはいかがでしょう。


PettyCamera 1.4
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
    • good
    • 6

1) JPEGで保存したいセル範囲を選択します。


2) 「Shift」ボタンを押しながら、メニューバーの「編集」→「図のコピー」を選択します。

3) 画像ソフト、例えば、「ペイント」を起動して、貼り付けます。
4) 「名前を付けて保存」で、ファイフ形式をJPEGに指定して、保存します。
    • good
    • 34

一応そういう使い方もできますが…、


Excelは表計算ソフトですよ。

表計算以外にも色々とできるから、別のソフトを使うべきものでも、Excelでやってしまう兵が時々いるんですよね。

写真の加工をしたいのなら、
Photoshop Elements、PictBearやGIMP等の画像処理ソフトを利用して下さい。
これらは画像を扱うのが専門のソフトなので様々な加工が出来ます。
Photoshop Elementsは1万円ちょっとしますが、入門書の類いも豊富です。
PictBearやGIMPは無料ですが、Photoshopから見れば入門書の数は圧倒的に少ないので、ネットとかで調べる必要あります。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
    • good
    • 4

私はExcelのデータそのものをJPEG形式で保存する方法と言うのは聞いたことがありませんし、無理なのではないかと思います。



しかし、あまりいい具合に出来ないかもしれませんが画像として保存したい部分を画面にうつしておいて、Prt Scrキー(ノートのパソコンではFnキーを押しながら)を押した後、ペイントなど画像編集ソフトを開いて編集→貼り付けで、要る所だけ切り取りって保存すれば、出来ないことはない…かな?と思います。
大きいグラフでは不可能な訳ですが…。

曖昧ですみません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!