アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R32が小さいときから大好きでR32の購入を考えています。大好きなはずなのに最近になって疑問が出てきました。いままで前期と後期の違いはブレーキが日産純正からブレンボに変更されただけだと思っていたのですが、多くの写真を見ているうちに、ヘッドライトの違いに気付きました。一つはほとんど特徴のない四角のライトに対し、もう一方はハイビームか何かの丸いレンズが見えます。この違いは何なのでしょうか。また、他に違うところがあれば教えてください。わかりにくい質問かも知れませんがお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして!R32の前期及び後期はGT-Rでしたら間に中期があります。

まず前期はライト(プロジェクター)がH3Cのタイプで丸みが小さいことです。あとオーディオの周りが黒で艶があります。車体番号が000051~017466までが前期です。中期はライトがH3CからH1に変更されて丸みが大きいことです。あとオーディオまわりが艶ナシになりドアの中にサイドドアビームが入り重量が少々重くなりました。車体番号が212001~です。後期はクラッチがプル式なりました。ブレーキは標準車は日産(住友?)製でVスペックI、IIでブレンボ製です。車体番号は30001~314649です。カラーは中期、後期しかホワイトがありません。後、角ライトですが大体の人がタイプMなど(1.8・2L)から移植だと思います(自分も)自分も32Rを10年乗っています。なかなかいい中古車は高いと思いますが
がんばって探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね・・・。びっくりしました。全然知りませんでした。これで完璧にわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 09:11

以前タイプM現GTR乗っています。


タイプMでの違いは前期後期ではフロンのウインカーが大きく違います。
内装パネル類もつるつるとざらざらで違います。メーターの色も青と黒で違います。
GTRでは内装パネルとドア内の安全バーが入っているかいないかが違います。前期と後期では重量も違います。クラッチのパターンも違います。
ヘッドライトについては、両車共通していえることですが大きく分けて2種類に分かれます。四角い角目とレンズが入っているプロジェクター式の2種類です。その中でプロジェクターは前期と後期があります。
GTR、タイプMとも32ならかなりの年数が経っているので結構がたがきてる車も多いと思いますので慎重に探してくださいね。
    • good
    • 0

前期と後期では使っているバルブ、中の形状が違います。

後期型の方が少し明るいです。

ここからはうろ覚えですが、
ブレンボはVspecのみ
前輪部分についているエンブレムの色が後期型はターボ(白赤)とノンターボ(白青・白緑)で前期はシルバーのみ。
フロントウィンカーが後期は全部オレンジ、前期は一部(出っ張り部分)のみオレンジ
フロントバンパー形状が違う
    • good
    • 0

GT-Rの話でしょうか?


私はGTS-tタイプMに乗ってますので、タイプMに関しては詳しいのですがGT-Rはそうでもないので、参考までに。

まずほとんど特徴のないライトというのはN1ライトですね。角目とも呼ばれます。
こっちのほうが割りと人気で高値になったりします。私はこっちのほうが好きで角目つけてます。
あと丸いのがついてるのはハイビームではなくロービームですが、プロジェクターライトです(通称プロ目)。
これは前期にも後期にも関係なく存在しますが、前期は丸いプロジェクターの周りにフチのようなものがあります。
対する後期はこれが存在しないのが見た目での違いです。

プロ目は前期がたしかバルブ形式がH3cで、後期プロ目がH1ライトを使ったと思います。ハイビームはその内側の四角い部分です。
角目は前期も後期も変わらずH4で、ローとハイ兼で、内側はフォグランプになっています。角目のほうが明るいです。

その他、内装のオーディオまわりのセンターパネルが違います。
前期はツルツルしていて、後期はシボ付きです。
あとはGTS-tでの知識でのお話になりますが、前期はメーター色が青で後期がグレーです。
多分Rはどちらも黒だったような・・。
フロントフェンダーのサイドについてるバッヂが、前期はメッキのみ。後期は赤と黒?の色つきです。
GTS-tのみ、前期はハーフクリアウィンカーで後期がオレンジです。
Rは前期も後期もオレンジ一色です。
前期はタイベルカバーにRB20と記載されているのに対し、後期は表記なし。RB26は不明です。

GTSに関しては内装(シート等)のデザインや模様も違います。
前期は模様なしのグレーですが、後期は模様が入っています。Rは同じだと思います。
その他後期はダイレクトイグニッションが対策品になっていたり、エアコンの表示不具合発生(ハンダ見直し)がされていたりと
細かい点で変更が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 09:12

ブレンボの事を記載されてますが、GT-Rの事ですか?


GT-Rはよくわかりませんが、後期の2.5L TYPE-Sに乗ってたんですが前期は普通のヘッドライト、後期はロービームがプロジェクターになってました。GT-R以外ではメイングリルがあるべき所の下、フロントバンパー上部に金属製プレートが付いてましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!