プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県の佐世保から東京(羽田)へ空路で帰りたいのですが、佐賀空港の方がいいのでしょうか。それとも福岡空港の方が便利なのでしょうか。今のところ佐世保を午後2時頃出発する予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すでに回答がありますが長崎空港が便利で時間的にも有利では


ないでしょうか。
午後2時出発で考えますと、
佐世保駅14:05発 (西肥バス 1のりば 1,350円)
長崎空港15:45着
長崎空港16:25発(JAS 366便)
羽田空港18:05着
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心は長崎空港に傾いております。バス賃、フライト便までご教示いただき有難うございます。

お礼日時:2002/05/27 09:49

実際に利用した感じでは、長崎空港が楽ですね。



佐世保駅前のバスターミナルから直行便に乗れば1時間少々で乗り換えなしですから、福岡発ほど便は無いにしても必要十分なくらいには、本数はあるように思います。

あとは、割引の関係が福岡発ほどではないですから、その辺をどうみるかですね。

個人的には、博多のJRから地下鉄の乗り換えは面倒です。

佐世保には帰省でしたか。駅もきれいになりました。地下街の店はなくなって寂しい限りです。いや、立ち入り過ぎですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐世保には一泊する予定ですが、地下街は無いのですか。佐世保の夜を楽しみにしていたのですが......。空港は長崎を利用することにします。ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/27 09:55

福岡出身、佐賀在住の者です。



もし車で空港まで行かれるのならば、佐賀空港は駐車料金が無料ですよ。
福岡空港だと結構な料金に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐賀空港の駐車料金は無料なのですか。次回利用する時に参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2002/05/27 09:52

回答は出ているようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「長崎空港」
・バス時刻表(佐世保⇒空港):「交通アクセス」⇒「佐世保・ハウステンボス」
・航空便:「フライト情報」⇒「東京」

http://www.nabic.co.jp/access/index.htm
(佐世保・ハウステンボス)

蛇足ですが、
http://www.pref.saga.jp/kikaku/kuukou/kuukou.htm
(有明佐賀空港)

佐賀空港は便数も該当するのは1便ですし、福岡空港までは距離もありますし・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nabic.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。皆さんのアドヴァイスに従い、長崎空港出発で計画します。

お礼日時:2002/05/27 09:50

長崎空港ではダメなのでしょうか?


佐世保からバスで1時間20分ほでです。
長崎16:25発→羽田18:05着の便もございます。
http://www.nabic.co.jp/

佐賀空港ですと、
佐賀18:10発→羽田19:50着の便しかございません。
http://www.pref.saga.jp/kikaku/kuukou/kuukou.htm

確実に行くためなら、福岡が便利でしょう。羽田行きの便数も多いですし・・・
佐世保からJR特急で博多まで行き、そこから地下鉄で5分で福岡空港に着きます。
http://www.fuk-ab.co.jp/

参考URL:http://www.jikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港までの行き方まで教えていただき有難うございます。でも佐世保から長崎空港まで結構遠いのですね。

お礼日時:2002/05/27 09:47

佐世保からだと、佐賀空港のほうが近いかもしれませんが、交通の便では福岡空港のほうがいいと思います。


それに、羽田まで行く飛行機は、佐賀空港発は1日に朝と夕方の2本しかなかったと思ったのですが。
長崎空港という手もあるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~sin/airline/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。そうですよね。長崎にも空港があるのですよね。長崎の方に怒られそうです。チェックしてみます。深謝。

お礼日時:2002/05/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!