プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体を鍛えるのが趣味です

時間があるときに腕立てをしたり腹筋をしたりスクワットをしたりと補強をしています

週に1~2回はウェイトをしていますし
他にも格闘技を週に3回ほどしています

ソイプロテインを買ったのですが
摂取タイミングがわからないでいます
どのタイミングで取ればよいでしょうか?

日によっては一日に数回にわけてトレーニングしているのですが
できればわけずにまとめてトレーニングしたほうが
プロテインを取りやすいでしょうか?
一日に何回も取ると栄養の取りすぎになるのではないかと
思うのですが。

みなさんは月に何KGほどプロテインをとりますか?

A 回答 (2件)

 プロテインについての基礎知識のリンクを貼っておきます。


Wiki「プロテイン」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

プロテイン http://www.ebisu-trading.com/protein_question.htm

ダイエット関連 http://www.nj7.net/diet/protein/

何でもアリなサイト(笑えます。)
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/protein.htm

プロテインはよく、牛乳と混ぜて飲むことが多いですが、お腹を壊しやすい人は低脂肪乳(それでもだめなら無脂肪乳)にすればいいです。

ご指摘の通り、プロテインは採り過ぎると、カロリー過多になって太ります。

基本的にトレーニング後30分以内がいいのです。
有効な質問ー回答を紹介しておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2724894.html
    • good
    • 0

プロティンはトレーニングの時間と離して飲んでください。


トレーニング中や直後は胃に酸素や血液が不足するので消化できません。
トレーニングの前後はプロティンではなくアミノ酸を飲みます。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html

バーベルやダンベルを使ったトレーニングをしてるのなら、その日以外に腕立て伏せをやるようなマネはやめてください。
筋肉は休んでる間に発達するのです。
間で腕立て伏せとかして休ませる時間を与えなかったら発達しません。

プロティンは少しずつ何回もに分けて飲んでください。
1度に大量に飲んでも出てしまうだけです。
できたら5~6回に分けてください。

体を大きくするために1日に必要なタンパク質の量は除脂肪体重1キロにつき2グラムです。
まずは除脂肪体重を量ります。
除脂肪体重が70キロの場合。
70×2=140
つまり1日に必要なのは140グラムです。
簡単でしょ。

そのプロティンに何%のタンパク質が含まれてるかを計算して飲む量を決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!