プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。夫のことで教えて下さい。
以前、おできがたくさんできて相談させて頂きました。大分治りました。
今朝になったら掌と足の裏に赤い斑点がたくさんできてます。
おできと関係があるんでしょうか?
掌と足の裏以外には出来ておらず、ちょっと痛いらしいです。
もりあがってるブツブツではなく、内出血みたいな感じです。
手足口病?って子供ですよね。口はなんともないし・・・。
熱も平熱です。
もちろん病院に行ってもらうつもりですが、そこで疑問が・・・。
皮膚科でしょうか?内科でしょうか?

同じような症状になった方いらっしゃいますか?何かご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も最近、掌に赤い斑点ができました。


最初はしもやけかと思ってたんですが、
そんなにかゆくもなく、痛くもないのです。
とりあえず私は皮膚科に行きました。
掌を見せたらすぐに、「多形滲出性紅斑」といわれました。
ウイルス感染みたいです。
30歳くらいまでの女性に多いらしいです。
一回インターネットで見てみてください。
皮膚科に行くのをお勧めします。
塗り薬と飲み薬を出してもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
早速、皮膚科に行ったら手足口病でした。お医者さんに周り小さい子いますか?って聞かれたらしいのですが周りにいる子供って姪っ子しかいないのですが、姪っ子も手足口病じゃないし・・・。
どこで移ったのか分かりません。

赤い斑点も減って、熱も出ず、かなり治ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!