アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ試したのですが行き詰ってしまいました。皆様のお知恵を拝借できればと思います。

当方macbook(黒core2DUO)にてBootCamp1.1.2を使用して頻繁にmacとwindowsを切り替えて使用しています。

BootCampはOS切り替えの際に時刻がずれることが指摘されていましたが、1.1.2になって起動時に自動的にNTPに接続して時刻を調整するようになりなりました。

自宅で使用している分には問題ないのですが、職場のFirewall内の環境ではNTPによる時刻調整ができません。

WindowsではtimetuneというフリーソフトでFirewall内でもhttpで自動時刻調整できるようになったのですが、macOSではtimetuneのようなソフトが見当たりません。

試しに、macOSの「システム環境設定」の「日付と時刻」で「日付と時刻を自動的に設定」チェックボックを選択し、ネットワーク・タイム・サーバにtimetuneが使用しているurl
http://ntp-b1.nict.go.jp/cgi-bin/ntp
を指定してみましたがやはりだめでした。

切り替えるたびに時刻調整をするのは煩雑なので、どなたかお知恵を拝借できればと思います。
当方素人のため言葉が足りないところがあるかもしれませんがご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大分前にどこかでタイムサーバーをMacで簡単に作るHPを見たなあ~、と思って検索してみたら読んだHPがありました。



あまっている古いMacがあればできそう(Macと繋げられる電波時計が必要ですが)です。
問題解決にピッタリの方法ですので、挑戦してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.zone0.ne.jp/classicmacos/ntpserver01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

mac対応のhttpで自動時刻調整できるようなソフトがあれば簡単のですが…

お礼日時:2007/03/01 10:13

それは流石にFirewallのntp用ポートを開けるかそのfirewallにntpになってもらうしかないんじゃない?



と、思うけど・・・
http://www.google.co.jp/search?q=firewall%20mac% …
検索も微妙・・・ごめん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
firewall内でのbootcamp利用者は結構同じわずらわしさを感じていると思うのですが‥
何とかmacでhttpで時刻調整できないでしょうかね?

お礼日時:2007/02/23 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!