プロが教えるわが家の防犯対策術!

予備校、塾には学部によっていい塾があると聞きました。神戸市内やその付近で予備校・塾に通って医学部に行っておられる方、どこの予備校・塾に通っていたのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

そうですね、医進専門予備校は高いですよ。

私も医学部志望で現在浪人中のものですが、大手予備校の医進専門校舎に通っています。ここだと学費も安いし、人数も多くレベルも高いため良い刺激になります。授業について言えば、多少の善し悪しはあれどどこもあまり変わりません。あくまでも雰囲気が違う程度だと思います。あっ、でも神戸は予備校よくわからないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり大人数の方がいいのですね。マンツーマンも考えていたものですから。どうも!!

はっきりいいます。

「ありません」
確かに医学部専門予備校は一部の私立医大に「ワク」のようなものを持っているという噂はあります。
しかし、授業そのものは大手予備校の方が講師のレベルも高く生徒も真剣に聞く雰囲気があります。
(私、昔アルバイトで大阪の医学部専門予備校の講師をしていました)
自分の学力で勝負したいのであれば大手予備校のほうがいいと思います。
ただし、神戸近辺ならば地元密着の予備校で大道学園というのもあった記憶があります
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり大手予備校がいいのですね。噂というのはいろいろですねぇ。分かりました。